北アイルランドの隠れた名所Co. DownのNewcastleで夏を満喫する

公開日 : 2013年06月09日
最終更新 :

北アイルランドで一番有名な観光地、また景勝地と言えば、世界遺産のジャイアンツコーズウェイですが、今日は、隠れた観光スポットである、Co. Downにある小さな町Newcastle(ニューキャッスル) とNewcastle Beachを紹介します。

Newcastle Beach1.jpg

車でベルファスト市内から約1時間、公共バスUlster Bus(アルスターバス)No.18なら、ベルファストのヨーロッパバスセンターから約1時間20分ほどで行けます。

ジャイアンツコーズウェイへはツアーバスが毎日ありますが、このNewcastleへは、ツアーバスは出ていません。なので、なかなか外国からの観光客が行かないスポットになっています。

ここは、町のすぐ前に海岸Newcastle Beachがあり、その海岸に沿った1キロ以上に及ぶ歩道が有名です。また、そこから見えるMourne Mountainsの山々の景色がすばらしいことで知られています。

Newcastle beach2.jpg

特に天気のよい夏、遠浅の海岸で水遊びもでき、また、見上げれば、高い山々の景色も目に入り、その海と山のコントラストを楽しむことができます。

Newcastle Beach4.jpg

このMourne Mountainsは、ハイキングや山登りも楽しめることができます。ただし、山登りにふさわしいキットや服装が必要です。

さて、私達夫婦は、昨日の土曜日、ベルファストから自家用車で出かけました。

ここ2週間ほど北アイルランドは天気が非常によく、夏日の連続です。そんな天気のよい週末だったので、小さな町のNewcastleは大混雑。空いている駐車場を見つけるのに苦労しました。

山登りはしませんでしたが、遠浅の海岸を裸足で歩いたり、アイスクリームを食べながら歩道を歩いたりと、夏のひと時を楽しんできました。

町のメインストリートには、アイスクリーム屋さんがたくさんあります!

Newcastle beach3.jpg

さすがに海の水は冷たいので、泳いでいる人は4人ほどしかいませんでした。海水浴というより、波際での水遊び、日光浴と言った感じで、みんな楽しんでいました。

6月お題"あなたの街の隠れた絶景スポット"

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。