秋晴れの中、ベルファストの子供連れ家族で賑わうイベント、Autumn Fairへ

公開日 : 2013年09月15日
最終更新 :

日曜の今日、朝から雨が降っていて、昨日の秋晴れでさわやかなお天気だったのが嘘のよう・・・

さて、昨日、毎年この時期9月に、クイーンズ大学地区にある地元っ子に愛されている公園、Botanic Gardensで開催される野外イベント、Autumn Fair(秋のフェア)に行ってきました。Belfast City Council主催で、ベルファストの秋の定番イベントです。

昨日は、本当によいお天気で、おでかけ日和だったせいもあり、3時過ぎに会場に着きましたが、大勢の人で賑わっていました。

このオータムフェア、小さい子ども連れのご家族に最適のイベントです。というのも、キッズが大好きな、フェイスペインティング、風船アートをはじめ、キッズ向けダンスワークショップ、クラフトワークショップ、子ども用遊具などが運営・設置されています。

昨日も、たくさんの子どもたちの楽しむ姿を見かけました。微笑ましい光景でした。例えば、下の写真。木の妖精、でしょうか?このようにコスチュームを着たアーティストの皆さんが、公園のあちらこちらにいて、子どもたちを楽しませてくれます。

autumn fair 2013-4.jpg

もちろん、子供連れのご家族でなくても、楽しめるイベントです。食べ物を売る店もあるので、ちょっとしたランチやスナックを買って、野外に設置されたテーブルで食べたり、そのまま芝生の上に寝っ転がって食べたり・・・。さらには、ライブミュージックもあります。

autumn fair 2013-3.jpg

そして、公園中心に設置された大きな仮設テントの下では、立派に育てられた野菜やお花の品評会が見られます。特に、野菜のコーナーは必見です。どれも、大きく立派に成長した野菜たち。愛情込めて育てられたんでしょうね・・食べるのがもったいないぐらいの素晴らしい野菜でした。

autumnfair2013-1.jpg
autumn fair2013-2.jpg

本日、日曜も午後12時半から会場がオープンしていますが、あいにくの雨・・・。でも、このオーラムフェアは毎年9月の定番行事なので、来年もありますよ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。