ベルファスト観光情報ならすべてここで。観光客の強い味方Belfast Welcome Centre

公開日 : 2013年09月06日
最終更新 :

2013年12月、以下の記事を訂正します。

新しいBelfast Welcome Centreができました。以下は旧センターの情報ですので、お気をつけ下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は以前紹介した、「ベルファストに来たら絶対入手してほしい無料観光情報誌About Belfast」が配布されている、ベルファスト中心街にあるツーリストセンター、Belfast Welcome Centreを紹介します。

welcome centre.jpg

Belfast Welcome Centre(ベルファストウェルカムセンター)

住所

47 Donegall Place

Belfast

BT1 5AD

Opening Hours

10月から5月

月曜から土曜: 9am - 5.30pm

日曜: 11am - 4pm

6月から9月

月曜から土曜: 9am - 7pm;

日曜: 11am - 4pm

ベルファストの主要観光スポット、シティ・ホール(市役所)の前にあるストリートが、Donegall Place。この通りにこのベルファストウェルカムセンターがあります。すぐ横には、イギリスで定番のドラッグストアBoots、目の前にはスーパーマーケットのM&S(Marks&Spencer、マークス&スペンサー)、非常に便利な立地条件ですね。

さて、おみやげグッズも販売しているこのウェルカムセンター。ショッピングだけではなく、ぜひツアーやイベント情報、ホテル・レストラン情報、予約手配まで、いろいろな面で利用してほしいところです。

昨日久しぶりにセンターへ来ましたが、スペインから来たご家族一行が、次の日のジャイアンツゴーズウェイ行きのツアーを手配してもらっていました。

以下の写真のように、たくさんのツアー情報・パンフレットがあります。例えば、今人気の、北アイルランド紛争の足跡を辿るツアーBelfast Black Taxi Tourや、世界遺産ジャイアンツコーズウェイを含む、ノースコーストを巡るバスツアーの案内・手配もここでしてくれます。

welcome centre3.jpg

またドイツから来たと思われる観光客がお薦めレストランの紹介をしてもらっていました。その他には、無料インターネットwifi接続ができたり、荷物を一時預かってくれたり、両替もしてくれるそうです。

どんなことでも答えて対応してくれるベルファスト旅行の強い味方、Belfast Welcome Centre。観光に繰り出す前に、一番に訪れてほしいところです。

welcome centre2.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。