ベルファストのコンサート会場Waterfront Hallで、ビッグバンドを楽しむ

公開日 : 2013年11月08日
最終更新 :

今日は、ベルファストのRiver Lagan沿いにそびえ立つ、大きな円形状のコンサートホール、Belfast Waterfrontを紹介します。

waterfront1.jpg

少し前になりますが、先月10月4日に、イギリスの有名なビッグバンド、Jools Holland and his Rhythm & Blues Orchestraのコンサートへ行ってきました。

Jools.png

ベルファストには、Belfast Waterfrontの他にも、The Odyssey Pavilion ArenaやUlster Hallといった、コンサート・イベント会場があります。

ロックやポップ系のミュージシャンは、どちらかと言えば、The Odyssey Pavilion Arenaでライブをやります。

Belfast Waterfrontにも、もちろん有名なミュージシャンが、ツアーでやってきます。クラシック・コンサート、バレエなどの各ダンス、コメディアンのショーまで、いろいろなプログラムが年間を通して用意されています。

ちょっと優雅に、または、パブとは異なるベルファストの夜を楽しみたいなら、ぜひBelfast Waterfrontのサイトをチェックしてください。

「What's on」のタブに、プログラムが記載されています。

waterfron hall website.png

チケットは、オンラインでも買えますし、直接、Belfast Waterfrontでも買えます。チケット売り場の係員は親切で、残っている席の中からベストな席をチョイスしてくれます。

今回、私たちの席は、かなり後ろのFでした。

waterfront seats.png

コンサートの開催される約1ヶ月前にチケット購入。Jools Holland and his Rhythm & Blues Orchestraは、BBCで音楽プログラムをもっているため、イギリスではとても知られているビッグバンド。

昨年発売されたアルバム、THE GOLDEN AGE OF SONGは非常にヒットしました。私も持っていて、よく聞いています。そんな人気のビッグバンドだけあって、やはり、ステージ近くの席は、早くから売り切れていました。

正装している人もいれば、ジーンズの人も。非常に盛り上がり、コンサートの終わりの方は、ほとんど人が立ち上がり、手拍子したり、踊ったり。

曲によっては、ステージの前まで出てきて、踊る人も。

Waterfront Hallにはバーもあります。そこで、コンサート前にワインやビールを飲む人もいますが、そういう人たちは、開演ギリギリまで飲んでいます。私たちは、Waterfront Hall近くにあるパブで、1杯飲んでから、会場入りしました。

たまには、こういうコンサートを夫婦で楽しむのもいいですね。

コンサート前の会場の様子。まだ空席が目立ちますが、実際には、ほぼ満席状態で、コンサートが始まりました。

waterfront2.jpg
waterfront3.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。