ベルファストで今話題のトレンディスポット The Dirty Onion

公開日 : 2014年01月27日
最終更新 :

今まで何度もブログで取り上げてきた、私の大好きなエリアCathedral Quarter(カテドラル地区)。

このエリアに、またまた注目のスポット(パブ・レストラン)が、昨年11月にオープンしました。その名前は、The Dirty Onion。

3 Hill Street

Belfast

BT1 2LA

毎日正午12時から営業

食事は正午12時から14時半まで

今、ベルファストでトレンディなスポットになっている、このThe Dirty Onion。

ベルファストで、最も古い建築物の一つであった建物を再利用したそう。もともとは1750年代に建てられたとか。当時は、お酒の貯蔵庫・倉庫として利用されていたそうです。

この歴史的建造物の古い木造の骨組みをいかしつつ、モダンなテイストも加え、とってもユニークなパブ・レストランとなって生まれ変わりました。

まずは、この外装。明らかに他のパブとは異なります。

" src=

1階部分は、パブThe Dirty Onion。毎日アイリッシュミュージックの生演奏があるそうです。奥には暖炉もあります。暖炉と木の骨組みが温かい感じです。

" src=

2階には、YardBirdというレストランもあります。

食事をするのもよし、一杯飲むのもよし。私たちは、定番ギネスビールを味わいました。

" src=

この新しいパブのオープンで、さらにカテドラル地区が注目を浴びています。夜遊びするなら、カテドラル地区でキマリです!

参考にした記事はこちらから。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。