ベリーズシティの食事

公開日 : 2017年02月13日
最終更新 :

航空券買って、ホテル決めて、ツアー決めたら、

あとは何食べる?ですよね。

もしくはグルメの人なら、何が食べれるからで

旅行先を決める方もいるはず。

そんな貴方にベリーズに来たら、食べて欲しいもの!

おすすめいたします。

エスカベーチェ.JPG

オニオンとチキンのお酢のスープで

すっぱいのが特徴。やみつきになります。

チモーレ.jpg

ブラックレカドを使った真っ黒スープ。

鶏肉、人参、芋、ゆで卵、胡椒の効いた

ベリーズ版カレーのようなスープです。

これらは、Neries Restaurant 1&2 で食べられます。

Queen and Daly Str, Belize City, Belize

+501(0)223 4028

ごはんかトルティーヤがつくので、具たくさんのスープと共に

これだけでお腹いっぱいになります。

20150614_131513.jpg

これはどこでも食べられるベリーズ定番中の定番。

美味しいですが、ツアーの昼食などには決まってつくので

あえてレストランでオーダーするまでもなく。

日本に行くと、恋しくなるベリーズの家庭の味です。

20150616_200007.jpg

6/15 - 2/14はロブスター解禁の時期です。

今でも素潜りで漁師さんが獲ってくるロブスターは、身が

ブリブリで美味しいです。ガーリックソースがおすすめ。

でも、毎日ベリーズ料理だとちょっときつい・・・と

いう時には、私がよく行くレストランがあります。

20161101_121432.jpg

台湾レストラン Mama chen

7 Eve Street, Belize City, Belize

+501 223-4568

12時には完売するランチボックス。お店で食べると

こんな感じで控えめですが、ベジタリアンでも大丈夫な

おばあちゃんの味です。

20161123_121657.jpg

Northan Shopというモールの2Fにあります。 Northern Highway | Mile 1, Belize City , Belize

+501 604-9154

隣にワインやさん、バブルティーやさん、サンドイッチ屋さんが

ある中で、日本人シェフの作る巻き寿司や麺もの、味噌汁は

ホッとします。

いかがですか?

中米ベリーズ、どんな食事があるんだろうと心配な貴方の処方箋に

なれれば幸いです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。