「OKO」~日本食が食べられるアジアンレストラン~

公開日 : 2014年11月10日
最終更新 :
筆者 : 竹内里枝

現在、ベンガルールには日本食レストランがおよそ10軒あります。

そのうち日本人が常駐しているのは、たったの4軒。本当に貴重な存在です。

そんな中、アジアンレストランというカテゴリーで日本食を出しているホテルレストランがあると聞いて行ってみました。

アジアンレストランで出される日本食と言えば、ちょっと中途半端な味付けのイメージがありますが、The Larit Ashok Bangaloreの「OKO」はそうではありませんでした。

tennnai.jpg

ここで味わえるのは、日本、タイ、中華、ベトナム、マレーシア、インドネシア料理ですが、

IMG_3698.jpg

日本食担当のSanjivさんは、日本人シェフの元3年間修業を積んでいるだけあってすし飯の味付けご飯の硬さも文句なし。盛り付けなど見ているだけでテンションがあがりました。

IMG_3630.jpg
sushi.jpg

こちら裏巻きセットは各Rs625。

他にも刺身、天ぷら、鉄板焼き、味噌汁、焼きそばなどが食べられます。

さらに、このお店にはタイ人シェフが常駐しているので本格的なタイ料理も味わえます。

taijinn .jpg

あれだけ辛いインド料理を食べているインド人でもタイ料理の辛さは苦手だそうで、若干甘めに調理されています。

somutamu.jpg

また、夕方のみオープンするテラス席には鉄板焼きのカウンターもあり、焼き鳥なども味わえるそうです。さらに、毎週金曜日と土曜日の7:30p.m-11:30pmにはフルートとギターの演奏が披露されるのでベンガルールの夜景を見ながらゆっくりと過ごしたい人にもおすすめです。

yakei .jpg

「OKO」

住所 Kumara Krupa High Grounds,Bangalore 

(The Larit Ashok Bangalore ホテル屋上)

電話 080-30527777

営業時間 12:30pm~3:00pm / 7:00pm~11:30pm

定休日 なし

Web www.thelalit.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。