【インド土産で人気のアイテム】~ベンガルールで最も古いお土産屋さん~

公開日 : 2014年12月16日
最終更新 :
筆者 : 竹内里枝

ベンガルールでオープンして40年というお土産屋さんCIE。

(Cottage Industries Exposition)

DSC02549.jpg

ベンガルール店は、300年前に建てられたマハラジャハウスを利用しているだけあって雰囲気もゴージャス。

DSC02536.jpg

国内には、デリー、ムンバイ、コチ、チェンナイ、トリバンドラム、海外ではタイにも店を構えているという。「うちが、長年続いているのはちゃんと保証をしているからだよ。」と店長のYussoufさんは自信を持って店内の商品を勧めてくれる。

ここを訪ねれば、インド国内を旅行しなくても各地の産品が手に入る。

忙しい人、旅先でインドっぽいものを買い忘れてしまった人にもお勧めしたい。

因みにこのお店で人気なのは

1位 カーペット

DSC02543.jpg

カシミールのものだそうです。

2位 宝石

DSC02545.jpg

人気の順は、サファイア、ルビー、エメラルド、ダイヤモンド

輸入した宝石をジャイプールで加工しているそうです。

3位 ショール

DSC02535.jpg

こちらもカシミールにもの。パシュミナ,シャミーナなどの高級ショールまで。

4位 ホームファニシング

DSC02539.jpg

こちらは、ジャイプールのブロックプリントを用いた布製品。

DSC02540.jpg

インド主要都市ならほとんど店舗のある、アノーキ,ソーマ,ファブインディアでも揃います。

もちろん、小売店やホテルに行ってもインド土産にできそうなものは手に入ります。

なので、こういったお土産屋さんは、観光地気分を味わいたい人、一堂にいろんなものを見たい人にお勧めです。

Cottage Industries Exposition

#3,Cunnungham Rd, Bangalore

+91-80-22354324

http://www.cieworld.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。