【ゴルフの打ちっ放し】~コース感覚で練習~

公開日 : 2015年01月13日
最終更新 :
筆者 : 竹内里枝

「インドにもゴルフコースや練習場があるのか?」とよく聞かれますが、もちろんあります。

駐在員は、お付き合いや趣味でゴルフをしていますが、奥様達の間でもベンガルール駐在をきっかけにゴルフを始められる方をよく目にします。何故かって?安いし涼しいから。「ここは、世界で1番快適なコースだわ!」と絶賛する奥様も多々。

 まずは、練習場の様子から。

DSC02222.jpgのサムネール画像
DSC02225.jpg

南インドならではのヤシの木に青い空。

DSC02224.jpg

平日の打ち放題でRs400とは安すぎる!800円以下。

受付をここで済ませ。

DSC02227.jpg

一応ゴルフショップもありますが、これなら日本から持ってきた方が選べるし安い!

DSC02228.jpg

まずは、ここでおじさんからボールを受け取ります。

この時点で、自動でボールは出てこないんだと実感。

そしてこちらが打席。

DSC02233.jpg

何とシンプルなんでしょう!ボールが出てくる機械もなければゴムのティーアップもない!

しかも、打席の下にはマットもなく芝。

日よけもないので、行く時は帽子とサングラスが欠かせません。

コース感覚で練習できるということで前向きに考えましょう。

因みに、集球するネットや装置が見当たらなかったのでボールは手作業で回収しているようです。

Touche Golf Club

Agrahara Village,Jakkur Post, Yelahanka Hobli, Bangalore

+918065376633

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。