ベンガルールで外出禁止令

公開日 : 2015年04月17日
最終更新 :
筆者 : 竹内里枝

ここ2,3日前から新聞やテレビなどで話題になっていたストライキが明日行われるそうです。

一度は、キャンセルされたこのストライキですが、在ベンガルール領事事務所も注意を促しています。  

以下 

2015年4月17日 在ベンガルール領事事務所

バンド(ゼネラル・ストライキ)の実施

新聞等の報道によれば、コーベリー川における新ダム建設計画に抗議するためとして、明日4月18日に、バンドと呼ばれるゼネラル・ストライキがカルナタカ州内全域で実施される予定です。

バンガロール当局によれば、今次バンドは平和的に行われる予定であり、バンガロール市内中心部において混乱は生じないであろうとのことですが、市内南部のHosur Roadでは警察による監視行動(抗議集団が市内に進入するのを防ぐための監視)が行われるとのであり、また、市内南部を走るKanakapura RoadやMysore Roadなどでは、大規模な抗議集会が行われる可能性もあるとのことです。

バンドが実施された場合は、商店・飲食店等の休業や公共交通機関の運休の他、場所によっては抗議集会が行われ、通勤や買い物等の外出に支障の出ることが十分考えられますので、報道等を通じて最新情報入手に努めていただくとともに、(特に上記したバンガロール南部のHosur Road, Kanakapura Road, Mysore Roadなどの)抗議集会が実施されそうな場所には近付づかない等、身の回りの安全には十分に注意を払って下さい。

                                                      以上

地震や津波の心配がないベンガルールですが、ストライキやテロは時々あります。

地元の人は、「明日は、石が飛んで来たり、車に火を付けられたりと深刻な事態になるから絶対に外に出るな!でも、メイン通り以外はノープロブレム。」と話しています。

深刻なのか本当に起きるのかよく分かりませんが、明日の外出は控えたいものです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。