ミラノ出身のイタリア人シェフが伝授した本格イタリアン「via Milano」

公開日 : 2015年06月18日
最終更新 :
筆者 : 竹内里枝

話題のお店が立ち並ぶコラマンガラで2007年にオープンした知る人ぞ知る本格イタリアンレストラン「Via Milano」があります。店舗は、ベンガルールとハイデラバードの二カ所。5つ星ホテルではない所でイタリアン人シェフ直伝の味が楽しめるということで行ってみました。

DSC03806.jpg

お店は、80FeetRoad沿いのビルの三階にあり見落としがち。看板をチェックしながら探しましょう。店内は白を基調とした清潔感あふれる雰囲気で180度窓に囲まれていて、そこから見える街路樹の緑が癒されます。

P6092228.jpg

オーナーの一人だったミラノ出身のイタリア人シェフPaolo Noninoが確立した味を現在も受け継いでいるのはシェフのネパーリーのMohan Kunwarさん。

DSC03824.jpg

17歳から厨房に立ち、ハイデラバードのTRIDENTのイタリアンレストランでも経験を積んだそうです。料理の盛り付けを見ればその腕前が分かります。

ランチタイムは、お洒落なインド人マダムがここで集い、ディナータイムは意外にも日本人男性が接待などで利用しているそうです。

お得なランチセットもお勧めで、Business Lunch Menuの3コースはRs550でスターターにスープorサラダ、メインディッシュはパスタorビーフorチキン。さらにデザート、ドリンク付き。2コースはRs450でスターター、メインorデザートにドリンク付き。

アラカルトメニューも豊富でホテルよりも安価に食べられるのが魅力の一つかと。

P6092226.jpg

<フライドカラマリウィズハーブマヨネーズ>

柔らかなイカとカリカリの衣が自家製タルタルソースにマッチ。スターターにしたい。

P6092218.jpg

<ビーフフィレウィズマッシュポテト>

厚切りなのにやわらかいビーフは、ブラックペッパーと赤ワインソースでシンプルに。

P6092219.jpg

<スパゲッティシーフードインレッドソース>

ピリ辛ソースが魚介類とマッチ。

DSC03813.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。