GENERAL FOOD ADDITIVES~まだまだ入手困難!洋菓子作りに欠かせない材料がここに~

公開日 : 2015年12月10日
最終更新 :
筆者 : 竹内里枝

インドのスイーツは、甘すぎたり、食感が微妙で日本人の口に合うものは少ない。

そんなインドですが、外国帰りの裕福なインド人は洋菓子など好んで食べている。

そんな時代の流れもあり、最近ではテレビ番組で洋菓子作りを紹介しているという。

それでも、地元のスイーツショップへ行くとローカルのものばかり。日本で言うなら

ケーキやさんよりまんじゅう屋さんの方が多いイメージ。

この環境でそういったお菓子を食べるとしたら、ホテルや口コミで広まっている小さなお店へ行くか自分で作るしかない。そんなニーズに答えるかのように始まったのが

GENERAL FOOD ADDITIVES。

DSC03516.jpg

料理研究家のMr.Ramanが1973年に始め、今は息子が受け継いでいる。

DSC03525.jpg

ベンガルールにも外国人が増え、プロのパティシエや我々外国人(ここでは)にはありがたいお店。このお店で凄いのは、インド国内で国内で調達できない材料や型などの3割は、ヨーロッパや中国などから輸入していて、もちろん国内で調達できる材料は日本よりもかなり安く手に入る。もちろん、輸入食品や食材を扱うお店でも買える事は買えるがとにかく高い。

チョコレートやイースト菌、ココアパウダーなどは激安。

DSC03527.jpg

ココアパウダー100g Rs50

DSC03545.jpg

板チョコ 500gRs100~

ちまたで売られている小麦粉は中力粉が多い為、外国人がほしいという強力粉は残念ながらないがグルテンはある。

「GENERAL FOOD ADDITIVES」

住所:#168,1st Main Road, Seshadripuram,Bangalore 560020

Tel: +91 80 23367878

営:10:00~13:45 16:00~19:30

休:日曜日

www.generalfoodadditives.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。