アジアンレストラン「Shizusan」

公開日 : 2018年09月24日
最終更新 :
筆者 : 竹内里枝

ホワイトフィールドにあるフェニックスモールで、和食も比較的安価に食べられるアジアンレストランがある。

DSC00141.JPG

その名も「Shizusan」アジア料理好きのオーナーが、和食、中華、タイ料理、ベトナム料理などの代表的なメニューを取りそろえた。

DSC00143.JPG

ムンバイとプネで成功した後、ベンガルールでもオープンしたので出足好調は好調!オープンしてもう1年以上経つ。

店内は、アジアのショップハウスをイメージていてバーカウンターも設けている。

気になる店名「Shizusan」は、アジアを旅する架空の人物。

恐らくオーナーをイメージしたShizu(男性)さんが、アジアを旅しながら美味しいものを見つけてはそれを再現していくというイメージストーリーから付けられた。

日本人にとって嬉しいのは、和食には欠かせない寿司、

IMG_2162.JPG

そして飲茶が中心であること。

Shrimp Har Gao Rs295.JPG

特に巻き寿司の種類は多く、外国人によってアレンジされた20種類のフュージョンスタイルの寿司の数々は、日本ではあまり見られないだけに斬新で面白い。

IMG_2174.JPG

また、21種類の飲茶もどれを食べても美味しい。

バーカウンターでは、アジアのビールだけでなく日本のビールやウィスキーも出してくれる。

より多くのお客様にアジア料理を安価に提供するため日本人シェフはあえて起用せず、5つ星ホテルなどでアジア料理の経験を積んだインド人シェフたちをヘッドハンティングし厨房を充実させている。

「Shizusan Shophouse&Bar」

Level 2, Phoenix Marketcity Whitefield, Bengaluru, India 560048

+91 80 6726 6655 / +91 80 4962 6655

営業時間:12:00~0:00

年中無休

http://www.bellonahospitality.com/shizusan-bengaluru/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。