ランプシェードが魅力の「Olie 」

公開日 : 2018年11月14日
最終更新 :
筆者 : 竹内里枝

日本人の名前のような店名に惹かれて中に入ってみると、そこにはお洒落で心が温まりそうなランプシェードがたくさん並んでいた。

DSC03808.jpg

店名「Olie」は、オーリーと読むようでタミル語でライトの意味。店内には、据え置き型、ぶら下げ型のランプシェードが所狭しと並んでいる。

DSC03829.jpg

イラストレーターでありデザイナーのAmritaさんは、フランス文化が残るポンディシェリに3年半暮らし、その時に受けた影響をお店作りに反映している。

DSC03833.jpg

彼女の美しさにも惹かれるが、彼女の手がけるデザインには、ポンディシェリで見た海や自然、生き物、そして街並みに多く使われている黄色を基調とした色使いが多い。

DSC03820.jpg

トンボをさり気なく入れたデザインのクッション

DSC03817.jpg

リュックにも変わる一押しのバッグ

DSC03810.jpg

布のカバーがかわいい人気のノート

素材は全て、コットンやバナナファイバーを使っているだけに、全てがナチュラルな雰囲気に仕上がっている。

DSC03825.jpg
DSC03827.jpg

バナナファイバーのランチョンマット

「スイッチを入れれば部屋のムードを一気に変えてくれるライトの魅力は計り知れない。」とAmritaさん。

その魅力をもっとたくさんの人に知ってもらおうとランプシェード作りのワークショップも要望に応じて開催している。

ワークショップでは、布に自分の好きな絵を描いてそれを加工しランプシェードにまで仕上げてくれる。

「Olie」

80 feet road,Indiranagar Opp Sapna Bookhouse

営業時間11:30〜20:00

定休日:月曜日

電話9902688922

https://www.olie.co.in/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。