the shop~人気のブロックプリントのお店~

公開日 : 2018年11月24日
最終更新 :
筆者 : 竹内里枝

デリーを拠点とし、ベンガルールでは年に2回の展示会でのみ販売していた「the shop」が、昨年12月ミュージアムロードにオープンした。

gaikan.jpg

取材に行ってみると、以前コットンヨガマットを売っていたオーナーが登場。

DSC02941.jpg

「あれ?お会いしたことがあるような。そう言えば、この場所でコットンヨガマット売ってましたよね?」互いに大笑い。

「コットンヨガマットは、一緒にやっていたパートナーがやる気をなくしたので辞めたの。そこで私が以前から好きだったthe shopをフランチャイズで始めたのよ。」とインド人らしい潔さに脱帽。

オーナーは、ご主人の安定したビジネスがあるからこそ、自分好みのお店を優雅に経営している典型的なお金持ちマダム。

あのコットンヨガマットも素敵だったが、確かにthe shopの品ぞろえは万人受けするものばかり。

DSC02933.jpg

読みが当たったかのようにオープン以来、the shopには毎日のように日本人客が訪れているというほどの人気ぶり。ブロックプリントの衣類やフォームファニシングは、日本人が好みそうな繊細なデザインばかり。色使いもグッとくるものがある。それもそのはず。the shopは、1969年手織物に焦点を当て創業し、当初は主に海外市場に力を入れ、インド伝統の技術を取り入れながらニュートラルなデザインに心がけていた。そして今は、国内でも人気を博し店舗を拡大している。

DSC02945.jpg

座布団としても使えるフロアークッション

DSC02950.jpg

良く売れているという風通しのいいメンズハーフパンツ 

DSC02966.jpg

重ね着のチュニック 

DSC02953.jpg

何度洗っても生地が寄れない掛布団にもできるサマーキルト

DSC02970.jpg

しっかりとした生地のランチョンマット

DSC02956.jpg

0歳から5歳までの服も豊富 2歳児用ワンピース

ブロックプリントやスクリーンプリント、手刺繍をあしらった模様は、どれもくどすぎない柔らかなデザインが多く、日本人をはじめ外国人の心を掴んでいるのだ。

「the shop」

営業時間:10:30~19:00

年中無休

No. 6, Bldg. # 9 & 10,Off Museum Road ,Opposite

SBI, Next to NEXA Showroom, Off Museum Road, Opp SBI Gate #3,Bangalore

Tel:080-4115-0175

http://www.theshopindia.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。