住宅街にある地元の女性に大人気のショコラ店

公開日 : 2018年08月22日
最終更新 :
筆者 : Tomoko

ベオグラードにあるショコラのお店" Boni "をご紹介します。

私の住んでいるアパートのすぐそばにピンク色が可愛いフレンチテイストのチョコレートのこの店がオープンしてから毎週のように通い、ご褒美のおやつに食べたり、パーティーの手土産や大切な友人へのプレゼントチョコにと大活躍のお店の一つです。

Boniでは一粒一粒、手の込んだ美しいチョコレートとケーキをリーズナブルなお値段で楽しむことができます。

DP1Q4604.jpg

やわらかいピンクと白を基調した上品で可愛い内装は、オーナーがデザイナーをフランスから呼び寄せ全てデザインしたこだわりのお店です。道行く女性が思わず足を止めてしまうほど素敵なショップです。

お店のカードや様々なチョコレートのボックスは、捨てるのがもったいないぐらい美しいパッケージです。

DP1Q4587.jpg

ピンクのユニフォームが可愛いこちらの女性がチョコレートをひとつひとつ丁寧に英語で説明してくれます。

DP1Q4532.jpg

スイーツの材料はオーナー自らフランス、イタリア、アフリカから厳選して取り寄せています。

20種類以上あるショコラはどれもガーナから輸入したカカオ豆の粉砕からショコラができるまで、すべての工程をショコラティエが手作りで行っています。

DP1Q4561.jpg

こちらはオーナー兼ショコラティエのミルコ ラシュコヴィッチ(Mirko Rašković)です。

ショコラティエになるためにフランスで修業されたそうです。確かに彼の創り出す魅力的なスイーツは、見た目も味も洗練された印象です。

数種類のチョコレートの中には、ヘーゼルナッツやヌガーがたっぷり入った甘いセルビア人好みにアレンジされた地方色豊かな味もあり、セルビアならではの伝統的な味も是非試してみてください!

DP1Q4590.jpg

こちらのお店には、チョコレートだけでなく美しいケーキもあります。

DP1Q4564_5.jpg

このケーキはオレンジとチョコレートとマクのケーキです。

ケーキの底面に黒いつぶつぶが付いていますが、これは「マク」というポピーの種です。

セルビアではマクがパンやケーキに使われています。

セルビア人やクロアチア人の知人がよく食べているのを見かけます。日本のゴマのような食材で栄養価が高く東ヨーロッパでよく使われるそうです。

ちょっとクセのある味ですが慣れるとプチプチの食感が美味しいですよ。

DP1Q4523.jpg

右はダークチョコレートのケーキ、左のケーキはモスクワケーキです。

以前紹介したホテルモスクワにもありましたが、これはセルビアではよく見かけるケーキでパイナップルなどのフルーツが入ったバタークリームのケーキです。

DP1Q4545.jpg

ウエディング、バースデーケーキをオリジナルデザインで注文できます。

DP1Q4541.jpg

このショップは住宅地の中にありますが、以前ご紹介したホテルモスコから歩いて約10分程度なので中心部からもアクセス可能です。

近くに植物園があるのでその前に立ち寄ってチョコレートとケーキを持って植物園の美しい庭園の中ベンチに腰かけてチョコでのんびり休憩なんてどうでしょう!

住所

Svetogorska 31

Beograd 11000, Serbia

http://boni.co.rs/live/

014-3444-621

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。