ベルリンは、実は「ヨーロッパで行ってみたい街トップ3」に入るのです!

公開日 : 2012年05月02日
最終更新 :

先月は日本に里帰りしていたので、久々の更新になってしまいました。

もう5月ですね!ベルリンは、異常気象?なのか、先週末から最高気温が25度を超える

夏日になっています(^^;) 春が来たと思ったらいきなり夏になったような暑さ...。

とはいえ、これは一時的なものなので、またもう少し涼しくなるとは思いますが。

そんなわけで、気候がよくなってくる=観光シーズンの到来です!

去る週末は、土日+火曜日(5月1日)の祝日を含めて4連休を取る人も多かったらしく、

ベルリンには少なく見積もってもなんと200万人以上の観光客が押し寄せたとか!

ドイツ国内からはもちろん、ヨーロッパ中からあらゆる年代の観光客が集まるベルリン。

日本でのベルリン人気はまだまだですが、実は世界的に見ると

ここ数年かなり注目されている街なんですよ。

P1110056.JPG

在住者の肌感覚からしても、明らかに年々観光客が増えています。

なんというか、日本の地方在住者が「一度は東京に観光に行ってみたい!」と

思うのと同じ感覚で、「一度はベルリンに観光に行ってみたい!」と

多くのヨーロッパ人が思っている街が、今はここベルリンなのではないかと。

大多数の日本人にとって、「ベルリン」はまだまだ未知の街。

壁や冷戦時代のイメージが強いし、なんだか暗い街?という印象を持っている人も多いです。

が、実際にベルリンに来た日本人はみんないい意味で期待を裏切られて、驚きます。

「こんなにエネルギッシュでインターナショナルな街なんだ!」

「街中に緑があって、都会なのに時間がゆったり流れてる!」

「しかも、先進国の首都とは信じられないほど食べ物や家賃がまだまだ安い!」

これは、誇張ではなくて本当にその通りなのですよ。

...ちょっと、来てみたくなりませんか(笑)?

日本からの旅行なら円高が続いてるうちがチャンスですし、

ぜひ「今ヨーロッパで一番アツい」ベルリンを旅先の候補に入れてみてくださいね☆

読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。情報がお役に立ちましたら

ここを↓クリックしていただけると更新の励みになります!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。