ベルリン旅行のプランづくりに必須!「BVG乗り換え案内サイト」

公開日 : 2012年06月28日
最終更新 :

旅行のプランを練っているときに困るのが、 「移動時間はどれだけみておけばいいのか?」 ということですよね。 ガイドブックには載っていないし、地図を見ても距離感が掴めない。

歩ける距離なのか?電車に乗ったら何分かかるのか...?? と、疑問と不安は増える一方!

P1110791.JPG

それを一気に解決してくれるのが、 ベルリン市交通局(BVG)の乗り換え案内サイト。

このサイトの便利なところは、駅名、バス停名だけでなく、 スポット名(空港など)や住所そのものからもルート検索ができるところ。 旅行者にもとても使いやすいです!

例えば。ベルリン中央駅から、とある場所まで行きたいとします。 (ここでは、老舗デパートKaDeWeの住所

<Tauentzienstraße 21, 10789 Berlin>を使って説明しますね。)

出発地(From)に Hauptbahnhof (ベルリン中央駅)と入力。 いくつか候補が出てきますが、Berlin Hauptbahnhof (S+U) を選びます。 (市内の移動なので、Sバーン・Uバーンのホームからの移動方法を知りたいため。)  ↓ 行き先(To)に、目的地住所(例として、Tauentzienstraße 21, 10789 Berlin)を入力します。  ↓ 移動したい日時を設定して(出発時刻・Departure か到着時刻・Arrival も選べます)  ↓ 左下の「search connection」をクリックして、ルート検索スタート。

すると、数種類のルートの候補が出てきます。 それぞれ、「map」の部分をクリックすれば周辺の地図が見られますので、 最寄駅から目的地への歩き方もわかります。

旅行のプランを立てている方は、ぜひ活用してみてくださいね。 例えば テーゲル空港(Flughafen Tegel) から宿泊するホテルまでのルート、 ホテルから行ってみたいカフェやショップまでのルート、 最寄駅、所要時間などが簡単に調べられますよ☆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。