ミュージアムに3日間入り放題のMuseum pass 24ユーロに値上げ

公開日 : 2013年06月26日
最終更新 :

ベルリンの約50箇所の博物館、美術館、ギャラリーに3日間入り放題になるので 人気のある「ミュージアムパス Museum pass」ですが、これまで19ユーロだったのが 今期から一気に24ユーロへと大幅に値上がりしています。

とはいえ、これ1枚あれば博物館島を含む人気の展示はほぼカバーしていますし、 どのミュージアムでも入場料金が大体6~7ユーロ(もしくはそれ以上)することを考えると、 3-4箇所回れば十分元は取れますので、やはりお得なチケットであることには間違いないです。

詳しい購入場所、使い方等は過去の記事でも書いていますのでご参照ください。 「3日間ベルリンのミュージアムに入り放題!オトクな Museums Pass」(2012年3月)

MuPa_960x496.jpg

(museumpassについての英語サイトはこちら↓ http://www.visitberlin.de/en/article/museum-pass-berlin

今年8月には、バスや地下鉄の運賃も値上げになる予定のベルリン。 これまでが安かったというのもありますが、ほぼ毎年の値上げはきついですね...^^;

☆ベルリンホームステイについてはこちら☆ 女性の一人旅にオススメ!

◇ベルリン個人ガイドについてはこちら◇ 空港⇒ホテルの同行ガイドがオススメ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。