ファッション大好き、お買い物大好き!な女性はこのエリアへ。

公開日 : 2013年06月21日
最終更新 :

ベルリンの人気エリアのひとつであるクーダムは、旧西側の目抜き通りで もともとショッピングエリアとして賑わっていたのですが、ここ数年は再開発の勢いがすごく、 行く度に新しいお店が続々とオープンしていてビックリします。

特に、クアフュルステンダム駅(Kurfürstendamm)の周辺と、東へ伸びる タウエンチーン通り(Tauenzienstr.)は10代~20代の若い層をターゲットにした ファストファッションの世界的なブランド(H&MやZARA)、アディダスなどのスポーツブランドが 通りの両側にずらりと並んでいて、ショッピングを楽しむ観光客で溢れ返っています。

P1160369.JPG

ベルリン初登場(かつ、ドイツ初)の店も続々とオープンしています! H&Mが手がける新ブランド、『& Other Stories 』 もそのひとつ。 ロンドン、パリ、コペンハーゲン、ストックホルムに続く世界でも5店舗目のショップで クーダムの一等地の重厚な建物にひっそりと佇んでいて、とても素敵な店構えです。 (& Other Stories HPはこちら

スペイン発のブランド 『Pull&Bear』も、この6月に初店舗をオープン。

今朝の新聞記事によると、近々同じエリアにこれまたドイツ初のユニクロもできるとか...?

P1160366.JPG

ショッピングが大好きな人にとっては、危険ともいえるエリアです。買いすぎにご注意!

エリアの地図はこちら。

☆ベルリンホームステイについてはこちら☆ 女性の一人旅にオススメ!◇ベルリン個人ガイドについてはこちら◇ 空港⇒ホテルの同行ガイドがオススメ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。