ベルリンでは、ベトナム料理もオススメ!

公開日 : 2013年07月28日
最終更新 :

ベルリンを歩くと、ベトナム料理のレストランが多いことに気がつきます。 実はベルリンに住んでいるアジア人の中ではベトナム人の割合が最も多く、 そのためこの街にはベトナム料理のインビス(Imbiss=軽食が食べられる、 テイクアウトが中心の小さなお店)やレストランがあちこちにあるのです。

ドイツ人にとって、ベトナム料理は寿司と同様に「ヘルシー」というイメージが定着していて、 「中華料理と違って化学調味料を使っていないから安心」(真偽のほどは定かではないです) ということもあって、ケバブやピザ同様、すっかり日常の食生活に溶け込んでいます。

もちろん日本人の口にも合うベトナム料理。 ドイツのパンやハム、チーズに飽きてきたらベトナム料理、ってのもアリです! 安く気軽に食べられるインビスタイプから、とってもおしゃれでアジアモダンなお店まで 色々あるので、予算や気分に応じて選べます。

P1160938.JPG

↑ChénChè - Teehaus の入り口

ハッケシャーマルクトの近くにあるこの店は、本格的なベトナム風ティーハウス&レストラン。 内装もとてもおしゃれで、東京・青山の一等地にありそうな雰囲気です。 食事のメニューは多くないですが、麺類やジャスミンライスのご飯ものの一品料理があり、 どれもおいしい。場所柄、やや高めなのでリッチな雰囲気の中ゆっくり食べたい人にオススメ。

P1160941.JPG

ChénChè - Teehaus 住所:Rosenthaler Straße 13, 10119 Berlin 営業時間:12:00~深夜 HP:http://www.chenche-berlin.de/

☆ベルリンホームステイについてはこちら☆ 女性の一人旅にオススメ!◇ベルリン個人ガイドについてはこちら◇ 空港⇒ホテルの同行ガイドがオススメ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。