きちんとおいしい食事を楽しみたいなら、Café Einstein カフェ・アインシュタイン

公開日 : 2013年10月21日
最終更新 :

ガイドブックに必ずと言っていいほど載っているので、とても有名なカフェ・アインシュタイン。ウィーンのカフェハウス文化を継承したクラシックなスタイルのカフェで、コーヒーのお供に「アプフェル・シュトゥルーデル Apfelstrudel 」というアップルパイが大人気です。

でも実はカフェ・アインシュタインではお茶をするだけではもったいない!昼も夜もしっかりした食事が楽しめて、しかもとってもおいしいんですよ。一般的に、観光地で観光客に人気のレストランは、あまりおいしくないお店が多いイメージですがここは違います。サラダやスープも丁寧に作られているのが伝わってくる、きちんとしたおいしさ。

メニューの種類はそんなに多くありませんが、メインディッシュはお肉料理を中心にお魚、ベジタリアンメニューも用意されています。中でもオススメなのはやっぱり「 ヴィーナー・シュニッツェル Wiener Schnitzel (ウィーン風カツレツ)」21ユーロ。お皿からはみ出すほど大きなカツレツですが、薄くて香ばしく焼き上げてあるので意外とぺろっと食べられてしまいます。ジャガイモのサラダやパンもついてくるので、前菜を頼まずにこれ一皿だけで日本人には十分な量。

P1170743.JPG

↑これは、ミニサイズのカツレツと野菜料理の一皿。

旬の時期には生牡蠣が用意されていますし、ワインの種類も多いのでお酒を飲みながらゆっくりと食事を楽しみたいグルメな方にオススメのお店。サービスもきちんとしていて、テーブルには真っ白のテーブルクロスがかけられ、ギャルソンはきりっとした白シャツに黒ベスト姿でいかにもヨーロッパ!な雰囲気が満喫できますよ。

本店は裏通りにあるのでちょっと行きづらいのだけれど、支店はブランデンブルグ門からウンター・デン・リンデンをテレビ塔のほうへ5分ほど歩いた大通り沿いにあり、ツアリストが利用しやすい立地にあります。どちらも、人気のお店なのでディナーは予約してから出かけたほうがよいですよ!

本店 Café Einstein Stammhaus カフェ・アインシュタイン シュタムハウス 住所:Kürfürstenstraße 58 10785 Berlin 電話:+49-30-263 91 918 営業時間:毎日8:00~1:00 URL:http://www.cafeeinstein.com/en/

支店 Café Einstein Unter den Linden カフェ・アインシュタイン ウンター・デン・リンデン 住所:Unter den Linden 42 D 10117 Berlin 電話:+49 (0) 30 204 36 32 営業時間:毎日7:00~24:00 URL:http://www.einsteinudl.com/

☆ベルリンホームステイについてはこちら☆ 女性の一人旅にオススメ!◇ベルリン個人ガイドについてはこちら◇ 空港⇒ホテルの同行ガイドがオススメ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。