スタイリッシュな革のバッグが揃う、おすすめのショップ ZANA

公開日 : 2013年11月29日
最終更新 :

ベルリンでのショッピングで、私がいつもオススメするのはデパート。限られた時間で、効率よくステキなものを探すには、デパートに行くのが結局一番便利かつ良いものが揃いますので...。

とはいえ、やっぱり街中のセレクトショップや小さな個人オーナーのお店も覗いてみたいですよね。偶然入ったショップで、自分好みのものに出会ったときのワクワクする気持ちも捨てがたい。

そこで今日ご紹介するのは、行く度に必ず「コレいいなぁ~!」と思うカバンが見つかる、バッグと小物のセレクトショップ「ZANA」。 ベルリン市内に2店舗あります。

一軒は、オシャレなカフェやショップが多いプレンツラウアーベルク地区の中でも 1,2を争う人気のエリアであるオーダーベルガー通りに。もう一軒はベルリン見所のど真ん中、ベルリン大聖堂の東側にあるホテルラディソンブル入り口横にあります。

444_grande.jpg

オーダーベルガー通りのお店。(写真は、許可を得てHPからお借りしています) 住所:Oderberger Straße 41 営業日時:月・火・木・金・土 13:00~19:00

z13_grande.jpg

こちらがミッテ地区にあるお店の外観。(写真は、許可を得てHPからお借りしています) 住所:Karl-Liebknecht-Straße 3 営業日時:月~土 10:00~20:00、日 12:00~20:00

このショップで扱っている商品は、どれも「かわいい」ではなくて「かっこいい」!そこがいかにも「ベルリンっぽい」セレクトだなぁと感じます。 そして、かっこいいだけでなく、実際に使いやすそうなデザインのものばかり。ポケットがたくさんついていたり、革が柔らかで体に馴染むものだったり...。

最近私が購入したお気に入りは、こちらのハンドバッグ。

P1170947.JPG

発色が鮮やかでキレイ!他にも、ピンクやイエロー、黒、紺などカラーバリエーションも豊富で(15色くらいあったかな?)迷います。小さいけれど、3つに分かれた収納部にちゃんとジッパーもついているので使いやすい。 確か60ユーロくらいだったはず。安くはないけど、高くもない値段設定もいい。

お財布やスマホケースなど、小物類も色柄豊富に揃っているので、ちょっとしたプレゼントや家族へのお土産にを探すのにもオススメです。カバン好きな方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

☆ベルリンホームステイについてはこちら☆ 女性の一人旅にオススメ!◇ベルリン個人ガイドについてはこちら◇ 空港⇒ホテルの同行ガイドがオススメ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。