コーヒーにこだわる人にオススメのカフェ Berliner Kaffeerösterei

公開日 : 2013年11月01日
最終更新 :

ドイツでは紅茶党よりも断然コーヒー党の人が多いのですが、きちんとおいしいコーヒーが飲めるカフェというのは意外と少ないものです。

そんな中、2000年に創業したクーダムエリアの「Berliner Kaffeerösterei ベルリーナー・カフェ・レステライ」 は、ベルリンにおける『自家焙煎コーヒーカフェ』の老舗的存在です。

P1170625.JPG

↑大通りから一本入ったところにある、ちょっと隠れ家っぽいカフェ。

この店では、世界中から選りすぐったコーヒー豆を自家焙煎して販売・提供するほか、ショコラテリーやパティスリーも備えて自家製のチョコレートやケーキを製造・販売しており、いまやドイツ国内全体でも有数の「グルメコーヒーカフェ」として人気のお店になっています。

P1170617.JPG

↑フレンチプレスで注文。たっぷり2杯飲めます!お水とミルクもついてきます。

店内で飲めるコーヒーは、豆の種類だけで30種以上から選べて、さらに淹れ方(フレンチプレス、ペーパードリップ、サイフォン式)も選べるんですよ!それ以外にも、エスプレッソドリンクや紅茶、チョコレートドリンクも充実しています。

P1170622.JPG

↑ケーキは、どれも丁寧に手作りされた味でおいしい!

店内は間口は狭いですが奥に長く、一番奥の部屋は静かで落ち着いた雰囲気の中ゆっくりとコーヒーが楽しめるのでオススメです。他のカフェより少し高め(コーヒーとケーキで10ユーロ~)ですが、その分きちんとしたコーヒーやスイーツが楽しめますので、街歩きに疲れたら、ぜひ!

Berliner Kaffeerösterei ベルリーナー・カフェ・レステライ 住所: Uhlandstraße 173, 10719 Berlin 営業時間:月-木 9-20時、金・土 9-22時、日・祝 10-19時 URL:http://www.berliner-kaffeeroesterei.de/shop/cafe.php

☆ベルリンホームステイについてはこちら☆ 女性の一人旅にオススメ!◇ベルリン個人ガイドについてはこちら◇ 空港⇒ホテルの同行ガイドがオススメ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。