Sバーンの一部が12月9日まで不通になっています。

公開日 : 2013年12月01日
最終更新 :

ベルリン中心部を南北に走る、観光にも重要なSバーンの路線が工事のため一部不通になっています。

対象となっている区間は、ノードバンホフNordbahnhof から アンハルターバンホフ Anhalterbahnhof の間。

路線でいうと、S1、S2、S25 です。

フリードリヒシュトラーセ Friedrichstr. やブランデンブルグ門 Brandenburger Tor、

ポツダマープラッツ Potzdamer Platz という、観光の拠点となる駅が含まれますので要注意!

各駅をつなぐ代行バスが走っているのですが、乗り場が分かりにくいのと、

そもそもこのあたりはただでさえ工事が多くて渋滞しているエリアなので、バスはアテにできません。

12月9日(月)の朝からは通常通り運行するようですが、

それまでは街の中心部では S1、S2、S25 を使わずに移動できるように

地下鉄等を使った移動ルートを考えておく必要があります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。