ドイツ人は太陽が大好き!!!

公開日 : 2014年03月13日
最終更新 :

雪の多い日本とは全く対照的に、今年はもうびっくりするほど暖かくて春めいているドイツです!!日曜日の新聞の天気予報なんて、こんな状態。

P1180696.JPG

とにかく、「晴れてる!太陽!!LOVE日光~!!!」と叫びたくなるほどお天気が良い日が続いていて、ドイツ中が浮き足立っています(笑)。

昨年3月が記録的な寒さだったこともあり、「今年も4月まで雪が降るのかな~...。」と不安だったのですが、どうやら今年はもうこのまま春に突入するようです。

毎年のことながら、冬が長~くて暗~~くて寒~~~いドイツでは、お天気のよい春先にカフェのテラスに座って太陽を全身に浴びながらのコーヒータイムは「生きてて良かった!!」と思うほど(大げさではなく)至福のひとときなのですよ。

そんなわけで、この時期、さんさんと日が当たるテラス席があるカフェは満席ですし、日陰には誰もいません。冗談じゃなくて、本当にそうなんです。それを顕著に表す写真が撮れたのでご覧あれ。

P1180687.JPG

もう、笑っちゃうくらい日陰には人っ子一人いません!

ドイツに来た最初の頃は、そんなドイツ人を「紫外線が気にならないのかしら...」と不思議に思っていた私ですが、ドイツの冬を何度も越すうちにその気持ちが痛いほど分かるようになりました。人間、長いこと太陽の光を浴びないと、元気が出ないものなんですよ。

というわけで、私も今週は毎日のように外に出かけては、太陽の光を全身に浴びてエネルギーを充電しています!ドイツ人、ではなくてドイツに暮らす人は、みんな太陽が大好きになるんですよ(笑)。

☆ベルリンホームステイについてはこちら☆ 女性の一人旅にオススメ!◇ベルリン個人ガイドについてはこちら◇ 空港⇒ホテルの同行ガイドがオススメ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。