2014年6月21日のベルリンは、イベント満載でアツくなりそうです!

公開日 : 2014年04月28日
最終更新 :

一年を通じてイベント満載のベルリンですが、やっぱり観光シーズンということもあり一番イベントが多いのは、夏! 中でも、今年は6月21日(土)の夏至にあたる日が最初の目玉になりそうですよ。 この日は、なんと3つの大きなイベントが同日開催なのです!!

まずは、毎年恒例で6月21日に開催される『Fête de la Musique フェテ・デ・ラ・ムジーク』! ベルリンの街のあちこち100箇所以上の屋外ステージやライブハウスで、世界中から集まったミュージシャンが音を奏でるとてもステキなイベント。 フランス発のこのイベント、ベルリンでも今年すでに20周年。 16時からスタートのこの催し、詳しい開催場所はHP(プログラムマップはこちら☆)でチェックしてみてくださいね!

2つ目は、通称『ゲイパレード』と呼ばれている『クリストファー・ストリート・デイ(CSD)』! 今年からは名称が変わって、『ディ・ストーンウォール・パレード Die Stonewall Parade』という名前になるようですが、基本的に同性愛者のためのデモ・パレードであることには変わりないよう。こちらも今年は6月21日(土)の開催で、12:30からスタート予定。 ルート等の詳細jは、まだ確定していないようなのでまた後日HP(http://csd-berlin.de/)をチェックしてみてください。(このゲイ・パレードについての過去記事はこちら→☆

CSD.jpg

そして3つ目は、ドイツ人にとってはかなり重要(!?)なサッカー・ワールドカップの試合!ドイツ 対 ガーナ の試合(ドイツ現地時間21時~)がすでに決まっているので、恒例の パブリック・ビューイング(屋外での無料観戦)が6月17日通り(ブランデンブルク門の西側)で開催されます。 こちらもすごい人出で賑わうこと間違いなし。(スポーツバーのような、街中の居酒屋でもライブ観戦できますよ。)

私は個人的に、ゲイパレードを見るのが大好きなので(だって、日本では絶対に見られないインパクトの大きなイベントですから!)まずはそれを楽しみにしているのですが、夕方からは町角のステージで Fête de la Musique の音楽イベントをビール片手に満喫したいなと思ってます。

こんなに大きな、しかも種類の全く違うイベントが一日で楽しめる日はベルリンといえどもそうそうありませんので、興味のある方はぜひ!この日に合わせてベルリンに来てみてくださいね。

☆ベルリンホームステイについてはこちら☆ 女性の一人旅にオススメ!◇ベルリン個人ガイドについてはこちら◇ 空港⇒ホテルの同行ガイドがオススメ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。