森の中の湖畔に佇む ビアガーデン&カフェレストラン 、Die Fischerhütte ディ・フィッシャーヒュッテ

公開日 : 2014年06月20日
最終更新 :

 ベルリンには、いったいいくつくらいのビアガーデンがあるのかわからないですが......、人気のビアガーデンの条件とは、とにかくロケーションがいいこと。 

 ドイツ人にとってビアガーデンのロケーションというのは、便利な立地であることよりも、自然に囲まれた気持ちの良い場所であることが最重要です。

P1200098.JPG

 そんなドイツ人好みど真ん中!なビアガーデン&カフェレストランが、ベルリン南西部のSchlachtensee シュラハテンゼー という湖の湖畔にあります。 それが、こちらの 「Die Fischerhütte ディ・フィッシャーヒュッテ」。

P1200095.JPG

 森の中の、広い敷地内にはビアガーデンとレストランだけでなく、バーラウンジやワインショップ、パーティー用の広間などもあり、ウエディングパーティーの会場としてもよく利用されているとても素敵なところなんですよ。

P1200085.JPG

 ちょっと散歩の途中に立ち寄って、セルフサービスのビアガーデンエリアで一杯飲むのもいいし、フルサービスのレストランのテラス席でちゃんとしたワインと料理を楽しむこともできます。 

P1200096.JPG

 ドイツのビアガーデンというのは、老若男女が朝から晩まで気軽に楽しめるカフェのような位置づけなので、コーヒーとケーキや、ジュースだけで利用するのももちろんOK!

 毎週日曜日の10-14時には、レストランで グラスのスパークリングワインつきのブランチ・ブッフェを開催しています。(大人一人29.50ユーロ) 私もまだ行ったことがないのですが、何か特別な日にはぜひ行ってみたいなと思ってます。

 最寄り駅は U3 のKrumme Lanke で、ここから徒歩15分ほど。もしくは、S1のSchlachtensee から、20分ほど湖沿いを歩いていく散歩道もおすすめです。(別ブログ、おさんぽベルリンにこの散歩道について詳しく書いています。⇒『湖の周りを、のんびりおさんぽ。 シュラハテンゼー Schlachtensee

Die Fischerhütte ディ・フィッシャーヒュッテ 住所:Fischerhüttenstraße 136 14163 Berlin 営業時間:ビアガーデン 9:00~ レストラン 10:00~ 基本的に無休 URL:http://www.fischerhuette-berlin.de/

☆ベルリンホームステイについてはこちら☆ 女性の一人旅にオススメ!◇ベルリン個人ガイドについてはこちら◇ 空港⇒ホテルの同行ガイドがオススメ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。