ポツダムのサンスーシー宮殿、事前にオンライン予約ができます!

公開日 : 2014年08月17日
最終更新 :

 ベルリンから片道1時間足らずで行ける、ユネスコ世界遺産のサンスーシー宮殿。いつも多くの観光客が訪れるこの宮殿は、以前は事前予約ができなかったので現地に行ってからチケットを買って、数時間待ってから入場......と、とても不便だったのですが、今は入場時間を指定したチケットを事前にオンラインで購入できるんですよ!

 https://tickets.spsg.de/←こちらの公式チケットショップから、日付・時間を選んでオンラインチケットが購入可能です。(ドイツ語もしくは英語のみ)

P1200729.JPG

 オンライン予約・決済したチケットは、プリントアウトして持参します。↑黄色い丸で囲んだ部分が、サンスーシー宮殿の見学を予約した日付と時間。キャンセル・払い戻しは不可なので要注意!

   ただ、このチケットはサンスーシー宮殿だけではなく、新宮殿やツェツィーリエンホーフ宮殿なども見学できる「Sanssouci+」という名のいわゆる「1日フリーパス」なので、サンスーシー宮殿だけの通常入場料金(12ユーロ・2014年8月時点)ではなくて、21ユーロです。

 そのため、サンスーシー宮殿だけしか見ない場合はだいぶ割高になりますが、「限られた旅行時間を有効に使いたい!」という方や、「新宮殿やオランジェリーなど他の対象施設も見学したい!」という方にはぜひオススメです。

 このチケットで見学できる施設は、「ベルリン-ブランデンブルク・プロイセン城館庭園財団」に属するほとんどのお城や施設です。(一部除外あり) (施設一覧のリンクはこちら⇒☆)   

 ポツダムはサンスーシー公園内以外にもオランダ人街など見所も多いので、できれば半日ではなく1日時間を取ってゆっくりするのがいいですよ!

☆ベルリンホームステイについてはこちら☆ 女性の一人旅にオススメ!◇ベルリン個人ガイドについてはこちら◇ 空港⇒ホテルの同行ガイドがオススメ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。