大人気のビーガン・ベトナム料理店 Chay Village

公開日 : 2015年04月22日
最終更新 :

ベジタリアン(菜食主義者)が多いドイツ。どんなレストランでも、たいていベジタリアン用のメニューが数品用意されていますし、そもそも肉・魚を一切メニューに載せないベジタリアンレストランもあちこちにあります。

そんな中、2011年にオープンして以来大人気なのが、ビーガンのベトナム料理店、チャイ・ビレッジ Chay Village です。

もともとベルリンではベトナム料理は野菜が多くてヘルシーなイメージで人気がありましたが、このお店のコンセプト「ビーガン(動物性食材は肉、魚はもちろん卵や乳製品も使用しない)」はまさに現代の菜食ブームにピッタリ。

そして、とにかく料理がどれも美味しい! フォー(Phở)やブン (Bún)などのヌードルの他、バインセオ(Bánh xèo)やカレーのようなご飯ものもあり、どれもしっかりした味付けで、肉や魚が入っていない物足りなさは全くありません。

DSC_0044.JPG

野菜がたっぷり!

メインの麺料理1品でもおなか一杯になるボリュームがあり、値段も一品 6~8ユーロとリーズナブル! 昼に行っても夜に行っても、メニューは同じで価格も変わりません。

DSC_0045.JPG

デザートのチェー(Chè)はオススメ!

一号店は、シェーネベルク地区の閑静な住宅街の中にありながらいつも満員。二号店がフリードリヒスハイン地区にあり、私はまだ二号店のほうには行ったことがないですがきっと同じように毎日満員なはず。できれば予約してから行ったほうがいいです!

Chay Village チャイ・ビレッジ

住所: (一号店) Eisenacher Straße 40 10781 Berlin (シェーネベルク地区)

(二号店) Niederbarnimstr 10 10247 Berlin (フリードリヒスハイン地区)

営業時間: 月~木 11:30~22:00、金 11:30~23:00、土 15:00~23:00、日 14:00~22:00

☆ベルリンホームステイについてはこちら☆ 女性の一人旅にオススメ!◇ベルリン個人ガイドについてはこちら◇ 空港⇒ホテルの同行ガイドがオススメ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。