チョコレート好きな人はぜひ訪れて!お土産にもぴったりな「リッタースポーツ」

公開日 : 2015年04月26日
最終更新 :

ドイツで最もメジャーなチョコレートといえば、創業100年を超えたリッター社の「リッタースポーツチョコレート」です。

日本では限られた種類しか販売されていませんが、ドイツなら定番以外にも、季節限定商品などを含めるとその味のバリエーションは40種類以上!

で、その全ての種類に加えて、ベルリン特別仕様のパッケージに入った500gのビッグチョコレートやオリジナルグッズなど、とにかくリッタースポーツチョコレートの全てがぎゅっとつまったお店がベルリン中心部にあります。

DSC_0075.JPG

それがここ、『ブンテ・ショコヴェルト ベルリン Bunte Schokowelt Berlin』見渡す限りのチョコレート天国です!

DSC_0076.JPG

自分用にもお土産用にも、あれこれ買いたくなること間違いなし。ミニサイズのチョコレートの量り売りもあり、少しずつたくさんの種類を試してみたい人にはこれもおすすめ。ちなみに私が好きなのは、カカオ73%の 『エデル・ビター Edel-Bitter』です!価格は、定番の100gのもので1枚1ユーロくらい。

DSC_0077.JPG

2階にはカフェもあり、チョコレートドリンクやチョコフォンデュなどチョコレート専門店ならではのメニューの他、普通のコーヒーやサンドイッチなどもあります。ツアリストが多いお店ですので、英語表記もしてあり利用しやすいですよ! 場所は中心部の観光スポットのひとつ、ジャンダルメン広場の近くです。

ブンテ・ショコヴェルト ベルリン Bunte Schokowelt Berlin 住所:Französische Straße 24 10117 Berlin 営業時間: 月~水 10-19時、木~土 10-20時、日曜 10-18時 (12月24日~26日、12月30日、31日は休業 その他不定期に営業時間の変更あり。詳細はHP参照) URL: http://www.ritter-sport.de/de/besuchen/berlin.html

☆ベルリンホームステイについてはこちら☆ 女性の一人旅にオススメ!◇ベルリン個人ガイドについてはこちら◇ 空港⇒ホテルの同行ガイドがオススメ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。