毎週土日に開催されるアート&デザインマーケット

公開日 : 2015年06月16日
最終更新 :

毎週土日には、街のあちこちで蚤の市が開催されるベルリン。その中でも最も古くて歴史のある蚤の市が、6月17日通り(Sバーン Tiergarten駅からすぐ)でやっています。

観光客にも人気のアドレスなのでいつもたくさんの人で賑わっているのですが、意外と知られていないのがその奥で同時開催されている アート&デザインマーケットです。

DSC_0720.JPG

こんな感じで、左右に2列ゆったりとブースが並びます。

DSC_0715.JPG

駅のほうから蚤の市を通り抜けてくると、この門が見えます。アートマーケットはさらにこの向こう側。

ここは名前のとおり、アーティストやデザイナーが集まって、オリジナルの洋服やアクセサリー、絵画作品などを販売しているマーケットで、ハンドメイドの一点ものと出会うことができます。

DSC_0701.JPG

例えばこちらの Jasminさんは、自身が世界中を旅して集めた古いターコイズや真鍮のビーズなどを組み合わせて、とても洗練されたオリジナルのアクセサリーを製作・販売しています。(彼女のHPはこちら。 ethno 出店は不定期だそう。)

DSC_0702.JPG

ブレスレットで40ユーロ~ ネックレスは100ユーロくらいから。

DSC_0704.JPG

こちらのモダンコレクションは、N.Y.のグッゲンハイム美術館のミュージアムショップでも販売されていたそう!

デパートでは見つけられない、特別なお土産を探したい!という方は、ぜひこのアート&デザインマーケットに足を運んでみてくださいね。

アート&デザインマーケット Kunst- & Kunsthandwerkermarkt 開催日時: 毎週土日 10-17時 (クリスマスなど特別な週末は休みの場合あり) 場所:Straße des 17. Juni 10623 Berlin (Sバーン Tiergarten駅を西へ出て、蚤の市を通り抜ける) URL:http://www.berlinertroedelmarkt.com/kunst--kunsthandwerkermarkt.html

☆ベルリンホームステイについてはこちら☆ 女性の一人旅にオススメ!◇ベルリン個人ガイドについてはこちら◇ 空港⇒ホテルの同行ガイドがオススメ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。