ライプツィヒ発の アクセサリーブランド Schmuckwerk Hübener

公開日 : 2015年11月11日
最終更新 :

 ドイツでアクセサリーショップを見ていると、日本とは売られている商品のタイプが全然違うことに気づきます。

 やはりドイツ人と日本人では肌や目の色、髪の色が違うこともありますし、そもそも体格が違うから日本で主流の「繊細で華奢なアクセサリー」はあまりドイツでは人気がないらしく、「大ぶりで存在感のあるアクセサリー」のほうが多く売られている印象です。

  私自身はその中間のような、シンプルだけどあまり華奢でなく、かつそんなに主張の強くないアクセサリーが好きなのですが、これがなかなか見つからない(^_^;) 

 そんな私が今年見つけた、お気に入りのアクセサリーショップを紹介しますね。ライプツィヒに本店と工房をかまえる、「Schmuckwerk Hübener シュミュックヴェルク ヒューベナー」。ベルリンとポツダムにも店舗があります!

DSC_1440.JPG

これはベルリンの店舗。シンプルですっきりした内装が私好み。

DSC_1611.JPG

イヤリング・ピアスは20ユーロくらいから。

DSC_1612.JPG

  ものすごくいろんなタイプのデザイン・商品があり、行くとあれこれ欲しくなってしまいます。オンラインショップで商品と価格が全てわかりますので気になる方はぜひ見てみてください。 →http://www.schmuckwerk-shop.com/?___store=en (海外発送もしてくれるようなので、日本からも買えますね。)

  ドイツらしい、モダンなデザインのアクセサリーを探している方は、ぜひ覗いてみてくださいね。

Schmuckwerk Hübener シュミュックヴェルク ヒューベナー

Berlin店舗:Friedrichstraße 68, 10117 Berlin, (ショッピングモール 「The Q」地下)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。