日替わり黒板メニューのみのイタリアン<Der goldene Hahn デア・ゴールデネ・ハーン>

公開日 : 2016年06月16日
最終更新 :

 前回の記事ではジェラテリアを紹介しましたが、イタリア人も多く住むベルリンには、美味しいイタリアンレストランも多いんですよ。

 クロイツベルク地区で人気の屋内市場、マルクトハレノインのすぐ向かいにある「Der goldene Hahn デア・ゴールデネ・ハーン」は、雰囲気も味もイタリア!で、料理がとっても美味しいです。

DSC_3420.JPG

 メニューは季節や仕入れによって毎日変わるので、黒板メニューのみです。イタリア語の料理名と、ドイツ語の素材名などが入り乱れていてちょっとわかりにくいです(笑)。テーブルに乗ってるのはドリンク&ワインメニュー。

DSC_3422.JPG

 この日頼んだのは、子牛のハツのグリル、パプリカのバーニャカウダ、シーフードラグーのパスタ など。どれも、ワインが進む味♪

DSC_3424.JPG

 小さなテーブルなのに大きなお皿で来るものだから、一皿でテーブルがいっぱいになります(^^;) 2-3人でシェアしながら食べるのがいいかも。予算は一人30~40ユーロくらい。

 食事が済んで飲み足りなければ、すぐ隣が姉妹店のワインバー「Gallina ガッリーナ」なので、そちらに移動してさらにイタリアワインを楽しむのもいいですよ! 

DSC_3432.JPG

 ↑この写真は、ワインバーのガッリーナ。壁にずらりと並ぶワインボトルが圧巻!

Der goldene Hahn デア・ゴールデネ・ハーン

住所:Pücklerstraße 20 10997 Berlin(Kreuzberg地区)

営業時間:19時~オープンエンド 定休日なし

*クレジットカード不可

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。