ホテルに設置してあるお得なクーポン「MINI CARDS」

公開日 : 2016年06月29日
最終更新 :

 ベルリンのホテルやホステルのロビーに設置してある、こんな感じのイベント&観光パンフレット。あまりじっくり見る人はいないかもしれませんが、けっこうお得な割引券があったりするので見逃せないんですよ!

DSC_3614.JPG

 特に、左側に整然とカードが並ぶ「MINI CARDS」。美術館やギャラリーの入場割引や、レストランでビール1杯無料、デザイナーアウトレットベルリンでのショッピング10%オフ など、旅行者でなくても利用価値大!なクーポンなんです。

DSC_3613.JPG

 ↑例えばこれは、ドイツ技術博物館の MINI CARDS。「2 FOR 1」=1人分の入場料で、2人入れますよ、という実質50%オフのディスカウント。

 ベルリン市内で、MINI CARDS が使える場所やディスカウント内容の一覧はこちらのサイトから☆

 MINI CARDS自体は、オランダを中心に世界の各都市で同サービスを展開していますが、ドイツ国内ではまだベルリン、フランクフルト、ライプツィヒとトリアだけのよう。ベルリン以外でも、旅行先のホテルに MINI CARDS が設置してあったら見てみるといいですよ♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。