ベルリンで<COS>と<& Other Stories>の服を買うなら、このエリアへ

公開日 : 2017年03月06日
最終更新 :

 H&Mのハイクラスブランドとして、日本でも人気がアップしているCOS(コス)と、まだ日本未上陸ブランドの & Other Stories(アンド アザーストーリーズ)

 現在ベルリン市内にはCOSが4店舗、 & Other Storiesが3店舗あり、どの店舗もショッピングストリートのど真ん中にありますので、ファッション大好き!な人はベルリンでショッピングに行くなら今回の記事を参考に、エリアを決めてみてください。

DSC_3924.JPG

↑COSのフリードリヒシュトラーセ店。すぐ隣が & other stories

COSの店舗住所

4,Leipziger Pl. 12(ショッピングモール Mall of Berlin の中)

& other stories の店舗住所

↑住所をよく見てもらうとわかるのですが、COSの店舗近くに必ず & other stories の店舗もあります。(ちなみにH&Mもどのエリアにもあります。)

各ショッピングストリートの特徴

1,Neue Schönhauser Str.は、最寄り駅 U8 Weinmeisterstraße。私が勝手に「ベルリンの青山」と呼んでいるエリアで、ハイセンスな路面店が集まっていて雰囲気がよいです。ベルリンでオシャレさんが集まるエリアの代表。

2,Friedrichstraße は、銀座って感じ。特にU6 Französische Str. 駅~Stadtmitte駅の間は、一流ブランドの路面店やフランス系デパートGaleries Lafayetteなどが並び、リッチな雰囲気が漂います。とはいえ旅行者も多いエリアなので、気後れする必要ありません。

3,Kurfürstendammは、通称「クーダム」。こちらは西側の銀座。同名の駅を境に、西に行くほど高級ブティックが増え、東に行くほどカジュアルなファストファッションが並ぶ、ベルリンで最も賑わうショッピング通り。土曜日は混雑するので買い物は平日がおすすめ!

 COSやH&Mに限らず、ZARAなど欧州系ブランドの洋服はやはり日本で買うより割安ですし、ベルリンはドイツで最もショッピングが楽しめる街でもあります。観光以外に、ショッピングの時間もしっかり予定に組み込んでおいてくださいね☆

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。