クリスマスのお菓子、もうスーパーに並んでます♪

公開日 : 2017年10月12日
最終更新 :

 ドイツでは、毎年9月後半からクリスマス商戦が徐々に始まります。デパートなどでは一応ハロウィン商戦もあるので本格的にショーウィンドーがクリスマスモードになるのは11月からですが、お菓子売り場にはもうシュトレンやレープクーヘンなど冬のお菓子が勢揃い。

DSC_6060.JPG

 サンタや天使のパッケージのチョコレートが多いです。

DSC_6059.JPG

 おなじみのリッタースポーツのチョコレートも、冬季限定バージョンが登場します。左から、「Gebrannte Mandel(焼きアーモンド)」、「Spekulatius(シュペクラティウスというスパイスクッキー)」、「Weisse Zimt Crisp(ホワイト・シナモン・クリスプ)」と気になるラインナップ!(お店によりますが、各1,20ユーロくらい。)

 これからどんどん寒く暗くなりますが、冬限定のお菓子が少しずつ楽しめるのはこの季節ならでは。ぜひ色々試してみてくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。