流行に敏感なベルリーナーが集まるデザイン・クリスマスマーケット『Weihnachtsrodeo ヴァイナハツロデオ』

公開日 : 2018年12月02日
最終更新 :

 ベルリンで、ひと味ちがったギフトや雑貨を探すならこの屋内マーケットへ☆ ベルリン中から集まるデザイン雑貨やハンドメイドクラフト、ファッション、アートを販売するブースが200軒以上並びます!

DSC_8937.JPG

 今年で9回目になる『Weihnachtsrodeo ヴァイナハツロデオ』は、毎年アドヴェント期間の土日にだけ開催されているデザイン・クリスマスマーケット。2018年は12月1日~16日の期間の土曜と日曜のみ、12:00~20:00で開催されています。 昨日早速足を運んできましたので、様子をレポートします♪

DSC_8970.JPG

 ↑会場は、かつての氷工場だった古い建物をイベントスペースに改装した「KühlhausBerlin キュールハウスベルリン」。U1/2/3 Gleisdreieck駅から徒歩1分。この工事中の建物。

 ↓入場料金5ユーロを払って、手にスタンプを押してもらいます(再入場可)。そのときもらえる赤いチップは、4階のバーのドリンク引き換え用。

DSC_8951.JPG

 ↓中庭でも、ストリートフードやグリューヴァイン(ホットワイン)が楽しめます。でも外は寒いので中に入りましょう。

DSC_8968.JPG

 ↓建物内は地上階(EG)から4階まで分かれています。地上階にはクローク(Garderobe ガードローベ)もあるので、重いコートや大きなバッグは預けられます(未確認ですが多分有料)。

DSC_8966.JPG
DSC_8938.JPG

 1~3階は吹き抜けになっていて、DJも入って賑やか! 私が行ったのは初日の13時頃でしたが、すでに多くの人で賑わっていましたよ。

DSC_8941.JPG

 売られているものは、本当に様々。アクセサリー、洋服、マフラーやカバンなどのファッション雑貨、インテリア用品、1点もののアート、ハンドメイドのコスメやクラフトビール、クラフトジン、等々... ベルリン中のオシャレなセレクトショップがぎゅっと集まったような品揃えです。見ごたえありますよー。

DSC_8954.JPG

 ↑入場のときにもらった赤いチップは4階のタンカレー・ジンのバーコーナーへ行くと、ジントニックが一杯もらえます。3種類のジンから選べたので、私はライム風味だというこのボトルのジンを選びました。香りがよくて美味しかったです。

DSC_8960.JPG

 ↑4階、ストリートフードのエリア。奥の緑の照明のところでジントニックがもらえます。美味しそうなフード類もたくさん。座って食べられるようになっていましたが、混雑してると食べにくそうではありました(^^;)

 普通のクリスマスマーケットに飽きたら、ぜひこんなベルリンならではのデザインマーケットにも足を運んでみてくださいね!

Weihnachtsrodeo Designweihnachtsmarkt ヴァイナハツロデオ デザインヴァイナハツマルクト

開催日時;2018年12月1、2、8、9、15、16日 12:00~20:00

入場料金:5ユーロ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。