スイスの住宅展示場

公開日 : 2017年02月11日
最終更新 :

≪本日は、ルツェルン近郊に住むスイス情報.comスタッフからの情報です。≫

ゆくゆくはスイスで家を建てたいと思っているけれど、どうすればいいのか?

日本でも同じですが、マイホーム購入を考えた時、インターネット等で情報収集をし、不動産業者や住宅展示場へ足を運んでみるという人が多いのではないでしょうか?

2017_02_07_Tokuhain_Home01credit.jpg

スイスにも、チューリッヒから車で約35分、アールガウ州(Aargau)の田舎町ズーア(Suhr)に、日本のような住宅展示場があります。

一度に沢山のハウスメーカーの家を見る事が出来るのも住宅展示場のいいところで、ここには14のモデルハウスが並んでいます。

2017_02_07_Tokuhain_Home02credit.jpg

展示場にある総合案内所には、コーヒーなどを飲みながら休憩が出来るスペースやトイレがあります。

2017_02_07_Tokuhain_Home04credit.jpg

案内所には子供のおもちゃや本など、また外には小さな遊び場もあり、子連れでも行きやすいです。

2017_02_07_Tokuhain_Home03credit.jpg

さて、住宅展示場の一番のメリットは実際に建物を見ることができること!

全ての家を見学したわけではありませんが、家の中も日本の住宅展示場のよう。

部屋の中のインテリアがとても素敵で、見ているだけでワクワクします。

実際の生活をイメージしながら、家族でマイホームについて話し合うのも楽しいです。

モデルハウスの担当者に色々と直接質問が出来るのもいいですよね。

今すぐにマイホームを建てるわけではなくても、今後の参考にもなります。

興味がある方は是非足を運んで見てくださいね。

写真撮影日:2017年2月4日

<詳細・問い合わせ>

Home Expo Suhr

住所:Bernstrasse Ost 46

CH-5034 Suhr

電話:+41 62 843 09 15

FAX:+41 62 843 09 16

email:suhr@home-expo.ch

HP:http://www.homeexpo.ch/ (独)

開場時間:

水曜~日曜、11:00 - 18:00

入場料:

大人(16歳以上) 5CHF

12歳~15歳、定年退職者、IV受給者 2.5CHF

子供(11歳まで) 無料

*【スイス情報.com】は情報提供のみを目的としており、提供された情報内容及び他社の提供するサービスについては、弊社は一切の責任を負いません。あらかじめご了承願います。

この記事が役に立ったら、このリンク⇒にほんブログ村をクリックしてくださいね!

筆者

スイス特派員

田山 貴子

欧州移住を目指して日本から求職し、2000年よりベルン在住。スイスの会社に10年間勤めた後、日本とスイスの架け橋になるべく起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。