チューリッヒ観光!夏はボートで快適に移動

公開日 : 2018年07月30日
最終更新 :

旅行シーズン真っ只中!今回は夏のチューリッヒ観光を快適に過ごす移動手段をご紹介したいと思います。

夏のチューリッヒ観光でオススメの乗り物といえば、こちらの「リマトボート (Limatt Boat)」です。

このボートは、最大51名の乗客を運ぶことが出来る、夏の人気公共交通機関!

移動時間も短く、何よりボートからの眺める景色が最高ですよ。

20180705_maki_Limattboat_tokuhain_002.640×480_credit .jpg

ボートから見えるグロスミュンスター (Grossmünster)やフラウミュンスター (Fraumünster)も、普段見る景色とは別の顔を見せてくれます。

運行期間は3月末から10月まで、夏のご旅行にもオススメの乗り物です。

今回は、駅から近いスイス国立博物館前 (Zürich Landesmuseum, Schiffst.)より乗船し、チューリッヒホルン (Zürichhorn, Schiffstation)でボートをおりました。

その間の約30分間、風になびかれ優雅な移動を楽しみました。

もう一つのオススメ理由としては、1日乗車券 (ゾーン110/ 8.8フラン)をお持ちですと、公共交通機関ですので追加料金なしで乗れてしまうと言う点!

例えば、ボートを途中下船して、湖沿いのカフェでのんびりお茶を楽しんで、帰りはのんびりとトラムで市内まで戻ることもできます。

20180705_maki_Limattboat_tokuhain_004.640×480_credit .jpg

今回の旅では、下船したチューリッヒホルン近郊を散策してみました。

20180705_maki_Limattboat_tokuhain_005.640×480_credit .jpg

こちらには、とても広い芝生公園が広がっており、この日は快晴でしたので沢山の方が湖水浴を楽しんだり、読書をしたり、日光浴を満喫したりと、賑わいを見せていました。

20180705_maki_Limattboat_tokuhain_003.640×480_credit .jpg

ボートをおり左手方向に歩いて行くと、そこには中国庭園 (Chinagarten)もありましたので、早速入園することに。

中にはとてもカラフルな建物があり、都会の風景から一変して静寂感が漂う素敵な場所でしたよ。

入場料金は大人4フランです。しかし、現在 (2018年6月時点)は改装工事中にて大人1フランにて入場できました。

20180705_maki_Limattboat_tokuhain_001.640×480_credit .jpg

帰りは湖畔沿いあるコーヒーショップにて、休憩時間をとりコーヒーとアイスクリームを楽しんで、再びボートで市内まで戻ってきました。

夏の今の時期、チューリッヒ観光を予定されている方「リマトボート」もご利用になってみてはいかがでしょうか。

撮影日:2018年6月27日

<お問い合わせ>

Limit Boat

www.zsg.ch (多言語対応)

Chinagarten

住所:Bellerivestrasse 138, 8008 Zürich

URL:https://bit.ly/2z8p3fg (独語)

開館時間:2018年3月17日〜10月21日 / 毎日11:00〜19:00

写真撮影日: 2018年6月27日

筆者

スイス特派員

田山 貴子

欧州移住を目指して日本から求職し、2000年よりベルン在住。スイスの会社に10年間勤めた後、日本とスイスの架け橋になるべく起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。