プレゼントにもぴったりな秋限定スイスチョコレート

公開日 : 2018年10月13日
最終更新 :

1972年から続くスイスのチョコレートメーカー、エッシュバッハ社(Aeschbach Chocolatier AG)は中央スイスで人気の高い、手土産やプレゼントにぴったりの高級チョコレートメーカーです。

ルツェルンから電車で約10分のロート店(Root-Luzern)、ツーク市内バンホーテン通り(Bahnhofstrasse)のツーク店、そしてツーク州のショッピングセンター「ツーゲルランド(Zugerland)」内のシュタインハウゼン(Steinhausen)店の3店舗とオンラインショップで購入が可能です。

種類豊富なプラリネとトリュフチョコレートが看板商品ですが、今回は季節限定のチョコレートをご紹介します。

1.jpg

店頭には秋バージョンのパッケージが可愛い日本土産にも喜ばれる商品が多く並んでいますが、こちらはナッツが美味しい秋の季節ならでは、ヘーゼルナッツがたっぷり入ったチョコレートです。味の美味しさはもちろん、見た目の可愛さに心を惹かれました。お値段は13.7フラン。シュタインハウゼン店で購入しました。

2.jpg
3.jpg
5.jpg

ルツェルン近郊にはエッシュバッハ社のチョコレート工場があるので、ルツェルン観光ついでにぶらりと立ち寄ってみるのもいいでしょう。エッシュバッハ社についてはこちらをご覧ください。

日本への里帰り土産にも喜ばれるエッシュバッハ社の高級チョコレートを試して見てはいかがでしょうか。

<店舗情報>

ツーゲルランド内シュタインハウゼン店

営業日・営業時間 月~木 9:00~19:00、金 9:00~21:00、土 8:00~17:00

定休日 日休み

最寄り駅 Steinhausen

住所 Hinterbergstrasse 40, 6312 Steinhausen

<アクセス>

所要時間: ツーク駅(Zug)から約5分

ツーク駅(Zug)からプフェフィコン(Pfäffikon SZ)行きS5に乗車、シュタインハウゼン駅(Steinhausen)で下車、徒歩2分程。

** 商品価格は2018年9月時点のものです。

筆者

スイス特派員

田山 貴子

欧州移住を目指して日本から求職し、2000年よりベルン在住。スイスの会社に10年間勤めた後、日本とスイスの架け橋になるべく起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。