スイス各地で秋祭り、移動式遊園地が楽しい!

公開日 : 2018年10月29日
最終更新 :

スイス各地で秋休みが始まる頃、開催されるのが大人も子供も楽しめる秋祭り「ヒルビ(Chilbi)」。

「ヒルビ(Chilbi)」は、移動式遊園地のこと、1年を通してスイス各地で開催されます。

今回はチューリッヒ州・ウールドルフ(Urdorf, Zürich)で開催された移動式遊園地をレポートしたいと思います。

20181027_maki_chilbi_tokuhain_003640×480_credit.jpg

こちらには大きなアトラクションがあり、「タワー(Tower)」、「海賊の島(Pirateninsel)」、「現象(Phaenomenon)」、「バンパーカー(Bamper Cars)」と絶叫系から揃っていました。

その他小さなお子様も楽しめるメリーゴーランドなどが設置されました。

20181027_maki_chilbi_tokuhain_004640×480_credit.jpg

移動式遊園地ですので広いスペースに設置されますが、実はタワーが設置された場所のお隣は住宅街。

タワーからの悲鳴が、住宅街に響き渡っていたかもしれませんね。

20181027_maki_chilbi_tokuhain_007640×480_credit.jpg

(Bamper Cars)

移動式遊園地で、必ずと言っていいほど設置されるのが「バンパーカー」。

利用者が多いと、車がぶつかり合いが多くなりますが、ぶつからないように逃げ回るのも面白いです。

衝撃は結構強いので、子供用にシートベルトの着用がオススメです。

20181027_maki_chilbi_tokuhain_006640×480_credit.jpg

(Phaenomenon)

新感覚が体験できる4Dのアトラクション!

着席してアイマスクを着用すればそこは別世界、新感覚の乗り物を体験できます。

20181027_maki_chilbi_tokuhain_005640×480_credit.jpg

また、夜になる日中とは異なる雰囲気!

キラキラとしたネオンの光と遊園地ならではの音楽に、気分も盛り上がります。

20181027_maki_chilbi_tokuhain_002640×480_credit.jpg

ユーホーキャッチャーや空き缶にボールを投げて倒したら景品がもらえるゲームなどもあり、ゲームを楽しむことも出来ますね。

ウールドルフでは、様々なクラブが屋台やレストランでのお食事を販売しており日中はお子さまも一緒に、夜は大人も参加し大にぎわいでした。

一年を通してスイス各地で開催されている「ヒルビ」お祭りの雰囲気を味わいに訪れてみてはいかがでしょうか。

<ヒルビの詳細はこちらからどうぞ>

http://swissjoho.com/facilities/archives/13175

筆者

スイス特派員

田山 貴子

欧州移住を目指して日本から求職し、2000年よりベルン在住。スイスの会社に10年間勤めた後、日本とスイスの架け橋になるべく起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。