日本食が恋しくなったら、チューリッヒの居酒屋「Ooki」がおすすめ!

公開日 : 2019年11月19日
最終更新 :

チューリッヒ市内から少し離れた閑静な地域にあるのが、日本へ「瞬間移動」できる居酒屋「Ooki」。

店内は、食堂を思わせるテーブル席が用意されており、その雰囲気は日本人の私とって、なんだか心落ち着く場所。

20191105_Maki_Ooki_006.640×480_credit.jpg

温かく居心地のよい居酒屋「Ooki」、日本食が恋しくなった時は美味しいもので心を満たしてみましょう。

20191105_Maki_Ooki_002.640×480_credit.jpg

(トトロの座椅子が可愛い)

懐かしのテーブル席の奥には、昭和時代の面影を感じる畳の部屋が用意されています。靴を脱いで畳の部屋へ上がれば、そこはまるで日本。

古民家を再現したよう作りの部屋は、日本人にとってもおばあちゃんの家に遊びに来たかのようなホッコリとする空間です。

20191105_Maki_Ooki_003.640×480_credit.jpg

(タコ唐揚げ定食)

メニューには、ラーメンや唐揚げ定食、カレーライスなどが提供されており、昼食時には満席になるほどの人気ぶりです。

20191105_Maki_Ooki_004.640×480_credit.jpg

(キッズメニューの餃子定食)

お子さまメニューも、子どもが喜ぶ電車のプレートに乗って提供されました。

子供たちもスイスでは珍しいおもてなしに、ニンマリ。おいしい餃子は、ご飯との相性もバッチリで、ペロリと平らげていましたよ。

20191105_Maki_Ooki_001.640×480_credit.jpg

最後は、ホームメイドの黒胡麻アイスを注文!

こちらも濃厚な黒胡麻の味がとっても美味! スイスで絶品ゴマアイスが食べたいならおすすめです。

その他、子供たちは店の自家製餅アイスを注文、小ぶりの雪見だいふくのような見た目に満足気。味わいながら食べていました。

20191105_Maki_Ooki_005.640×480_credit.jpg

(味噌ラーメン)

これからの季節、あったかいラーメンも恋しくなりますよね。

そんな時は、居酒屋「Ooki」でみそラーメンや日本食を食べて、心までポカポカになってみてはいかがでしょうか。

■Ooki Izakaya

住所:Zentralstrasse 53, 8003 Zürich

URL:https://ooki.tokyo/home (独、日)

筆者

スイス特派員

田山 貴子

欧州移住を目指して日本から求職し、2000年よりベルン在住。スイスの会社に10年間勤めた後、日本とスイスの架け橋になるべく起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。