年内早割!6~18歳対象サマースクールパッケージツアー

公開日 : 2019年12月23日
最終更新 :

明日から、冬休みというお子様が多いようですが、2020年の夏休みの予定はお決まりですか?

2020年は東京五輪もあり、「既にスケジュールがいっぱい!」という方もいらっしゃるかもしれませんね。

「五輪開催期間中も仕事で忙しいけれど、子供たちには有意義な夏休みを過ごしてほしい!」とお考えの方、スイスのサマースクールをご紹介します。

サマースクールは7月上旬から8月下旬までスイス各地で開催されていますが、スイス在住日本人スタッフが引率するサマースクールパッケージツアーは、2020年7月26日(日)- 8月9日(日)に開催します。

今年の夏は、サマースクールツアーに参加されたお子様たちを引率して、成田・チューリッヒ間を2往復しましたが、来年は、3月に就航する関西国際空港・チューリッヒ空港の直行便を利用します!

banner_news_tour2020.gif

スイスには世界各国から3歳から高校生までの子どもたちが集う寄宿学校(ボーディングスクール)があります。

自国の学校に通わず、スイスの学校で様々な国からのクラスメイトと寮生活をしながら、スイスの大自然の中で、心身ともに成長していきます。

学校の授業は、メインで英語。スイスは多国語の国ですので、フランス語やドイツ語など英語以外の言語を習得するのも最適な環境です。

今の小学生が大人になるころには、日本でも「英語ができて当たり前」になることでしょう。英語以外の言語をビジネスレベルで習得できれば、大きなアドバンテージになるはずです。

このようなボーディングスクールが夏休み期間中に、サマースクールを開催しています。

参加期間は2週間から。

お子様が初めて海外のサマースクールを体験される場合、不安材料がたくさんあるので、渡航や空港・学校間の移動に引率者がいて、日本を出発する前からお友達ができる、パッケージツアーをご用意しています。

今年のサマースクールツアーの様子は、こちらでご覧いただけます。

英語学習編: http://30d.jp/swissryugaku/21

最終日編: http://30d.jp/swissryugaku/18

来年のサマースクールパッケージツアーの開催は、2020年7月26日(日)- 8月9日(日)。

2019年12月31日までのお申し込みで早割料金が適応されます。

詳しくはこちらから: https://swiss-ryugaku.com/tour

来年ツアーお連れするボーディングスクールは、こちらの2校です。

↑こちらの学校への参加は、残席2名となっています!

これを持ちまして、今年最後の投稿となります。

今年もベルン特派員ブログをご愛読くださり、ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

田山貴子

筆者

スイス特派員

田山 貴子

欧州移住を目指して日本から求職し、2000年よりベルン在住。スイスの会社に10年間勤めた後、日本とスイスの架け橋になるべく起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。