スイスの夏といえば、屋外プール、セルフ花畑にトウモロコシ畑!

公開日 : 2020年07月31日
最終更新 :

■ 市営屋外プールの「ナイトスイムデー」

以前↓記載したように、2020年の今年は近くの市営屋外プールのシーズンパスを購入していませんが、

毎年のように開催されている夜11時までオープンする日には、当日の入場料を払って行ってみました。

日中はとても暑い日でしたが、さすがスイス、日が落ちると上着がほしくなるほどでした。

20200731_badi-sunset-text.JPG

(↑水温が23度と出ています)

この日のために水中にライトがつき、カラフルな電球がともされていましたよ。

20200731_badi-moon-text.JPG

この日は、満月に近いお月さまがきれいでしたよ。

■ セルフ花畑

特に人里離れた道路脇にきれいな花が植わっている畑があれば、セルフサービスの生花店である場合が多いです。

お花畑横には台があり、花ばさみやお金を入れる貯金箱のような料金箱が置いてあることでしょう。

自分で好みの花を切って、代金を料金箱に入れるのです。

こちらの花は、1本1フラン(約115円)前後です。

お出かけ中にセルフのお店を利用した場合は、小銭を忘れずに!

■ トウモロコシ畑

近所に農家の畑があり、連作をさけるために毎年場所が変わりますが、毎年のようにトウモロコシが植わっています。

今年は、ちょうど小道の両脇にトウモロコシ畑があり、昔日本の田舎で見たような懐かしい感情に包まれました。

小道の両脇に背丈より高いトウモロコシ。

近所に農家の畑があり、連作をさけるために、毎年場所が変わりますが、毎年は小道の両脇にトウモロコシが植わっています。

昔日本の田舎で見たような懐かしい感情に包まれました。

小道の両脇に背丈より高いトウモロコシ。

近所に農家の畑があり、連作をさけるために、毎年場所が変わりますが、毎年は小道の両脇にトウモロコシが植わっています。

昔日本の田舎で見たような懐かしい感情に包まれました。

#スイス情報...スイス情報.comさんの投稿 2020年7月28日火曜日

この投稿をInstagramで見る 小道の両脇に背丈より高いトウモロコシ。 近所に農家の畑があり、連作をさけるために、毎年場所が変わりますが、毎年は小道の両脇にトウモロコシが植わっています。 昔日本の田舎で見たような懐かしい感情に包まれました。 #スイス情報 #夏休み #summer #夏 #私の写真もっと広まれ #travel #海外 #絶景 #心に花を #花 #海外生活 #flowers #私の花の写真 #農家 #農業 #収穫 #とうもろこし #夏野菜 #

筆者

スイス特派員

田山 貴子

欧州移住を目指して日本から求職し、2000年よりベルン在住。スイスの会社に10年間勤めた後、日本とスイスの架け橋になるべく起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。