ビスカヤ橋特集(3)

公開日 : 2009年06月08日
最終更新 :
Bizkayaomiyage.png

まだしつこくやってます(^^; 唯一の世界遺産ですから。

今回はおみやげ編。橋のたもと両側にお土産物屋さんがあります。橋げたを歩いて渡るときはそこで、5ユーロで券(絵はがきになってます)を買います。ちなみに、釣り船で渡るときは、地下鉄やバスのプリペイドチケットも使えて改札機を通って入ります。(30セント)

お土産やさんはどちらにもだいたい同じものが置いてありますが、写真はゲッチョ側にあった、ククシュムシュのTシャツ(以前特集しました)、ビスカヤ橋編。GWに来た友達は、これ買ってかえってました。

お土産物やのおじさん(お兄さん?)、紙に日本の数字の読み方書いて持ってて、私達が日本人とすると早速うれしそうに使ってました。ただ、数字をひとつづつ読んでるだけで、二桁以上の数字が言えてなかったので、十から九十九までの読み方を伝授してきました。次どなたかが行くときは、ちゃんと「いち、ご ユーロ」じゃなくて「じゅうご ユーロ」って言えるはず。

うふふ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。