サンセバスチャン『Txubillo』

公開日 : 2010年11月10日
最終更新 :
筆者 : 岡野 愛

 サンセバスチャンにあるバスク日本料理のお店『Txubillo』(チュビーリョ) に行ってきました。

IMG_0416.jpg

 このお店は日本人ご夫婦が経営されていて、地元でも評判のお店。テレビや新聞にもお二人が取り上げられるほどです。お店の壁にも記事が飾られていました。

IMG_0417.jpg

 お料理はバスク料理と日本料理の融合で他のレストランには無い新感覚。こちらは友達のオススメのうなぎです。赤ワインで煮込んであります。こちらでうなぎを食べたのは初めてだったので、うなぎを食べられて嬉しかったです。柔らかくて美味しいです。

IMG_0412.jpg

 シーフードサラダ。いろいろな種類の魚介類が入っています。かけてあるドレッシングも酸味が効いていて美味しかった!

IMG_0411.jpg

 バスク名物、バカラオ(鱈)も。

IMG_0414.jpg

 写真を撮り忘れてしまったのですが、抹茶のパンナコッタもオススメです☆日本人が大好きな甘過ぎないお味です♪他のテーブルが注文していたお寿司や天ぷらも美味しそうでした。お値段は1皿平均で10~20ユーロくらいでしょうか。(デザートは4ユーロくらい。)また今度行く時はバルのピンチョスも食べてみたいな、と思っています。

 私達は週末の土曜日に行ったのですが、バルスペースも含めお客さんでいっぱい。ちなみに私達は数日前に電話で席の予約をしておきました。(週末は特に予約をしておいた方が確実だそうです。)サンセバスチャンの中心地から歩いて20分くらいですが、海沿いを歩きながらキレイな景色も見ることができますよー。

IMG_0404.jpg

『Txubillo』

住所:Calle Matia,5 Bajo (Antiguo)

TEL:943 211 138

営業時間:火曜日~土曜日 12:30-15:30/19:30-23:00(バル)

13:30-15:30/20:30-22:30(レストラン)

日曜日:12:30-16:00

定休日:月曜日

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。