Musika-Musica。

公開日 : 2011年03月07日
最終更新 :
筆者 : 岡野 愛
IMGP7094.jpg

 毎年この時期にビルバオで開催されている『Musika-Musica』。その名の通り、音楽、いわゆるコンサートです。街中にこの旗が飾られています。(写真が見えにくくてすみません・・・。)

 今年のテーマは『モーツァルト』。3日間行われる全てのコンサートがモーツァルト三昧です。私は日曜日の最終日に2つのコンサートに行ってきました。

 ひとつはオーケストラでもうひとつのコンサートはピアノ。ピアノは二人で演奏する4手。どちらもとても素敵な演奏で癒されてきました。

 驚くのは値段の安さ。オーケストラは9ユーロ、ピアノは5ユーロ。45分と1つ1つのコンサートは短いのですが、いろいろなコンサートを手軽な値段で聴けるだけあって、どの会場も大盛況。今年も45分単位で数多くのコンサートが開催されました。

 ちなみに去年は『ショパン』。私はショパンが一番好きな作曲家で、とてもよかったので今年も行きました。もちろん、今年のモーツァルトも大満足でしたよー。毎年恒例となっているので来年もこの時期に開催されると思います。チケットも当日券もありますし、ビルバオにお住まいの方はもちろん旅行で来られた方も楽しめると思います。

 会場は川沿いにある『Euskalduna』です。立派なコンサートホールです!

ホームページ:http://www.euskalduna.net/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。