バスク織のバッグ。

公開日 : 2011年05月22日
最終更新 :
筆者 : 岡野 愛

 すごく久しぶりの更新になってしまいました。申し訳ありません・・・。

 最近のビルバオはとても良い天気です。日中の気温は25℃くらいの日が多いでしょうか。とても過ごしやすいです。また、日も長くなり9時半過ぎまで明るいです。日が長いと、とても得した気分になります。

 2週間ほど前に久しぶりにフランスバスクのサン・ジャン・ド・リュズに行ってきました。サン・ジャン・ド・リュズはカワイイお店がたくさん並び、街の大きさも適度なので、とてもわかりやすく歩きやすいです。海もあり、夏にはたくさんの観光客も集まります。お菓子の美味しいお店もありますので食べ歩きも楽しいですよー。私はフランスバスクに行くとクロワッサンやガトーバスクを必ず食べます。

 今日はその時に買ったバッグの紹介をしたいと思います。↓

IMG_1376.jpg

 特徴はこの7本の線。バスク地方はスペイン、フランスの7つの地域から成り立っていることから、この線はその地域の数を表しています。

 このトートバッグはJean Vier(ジャン・ヴィエ)と言うフランスのバスクブランドの製品です。やはりデザインもフランスらしい感じがしますね。とても丈夫で、何度洗濯しても長持ちするそうですよー。サイズは結構大きいのでたくさん入ります。書類などもたくさん入りますし、スーパーのお買い物にも使えそうです。お値段はその時ちょうどセールをしていて28ユーロくらいだったと思います。

 ちなみにこんなバスクらしいカワイイ紙袋に入れてくれました。カセリオとベレー帽のおじいさんがTHE BASQUE!!と言う感じです。

IMG_1378.jpg

 店内にはバッグの他にもキッチンクロスやテーブルクロス、エプロンなどもあり見ているだけでも楽しめます。布物は軽いし、お土産にも良さそうですね!

 お店は他にもバイヨンヌやビアリッツなどにもあり、パリにもあるそうです。

ホームページ http://www.jean-vier.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。