スペインの子供服。

公開日 : 2012年04月28日
最終更新 :
筆者 : 岡野 愛

 3月末はすごく良い天気で夏のようなお天気だったのが一転、4月に入ってからは冬のような気候に戻ってしまいました。雨も降り続いています。早くこの天気が終わって欲しいものです。でも、お花が咲き、街が明るくなり、そしてこれからベストシーズンの夏を迎えると思うとワクワクしています。お天気が良くなると、外に出たり、お散歩に行くのが楽しくなりますね。

 私はお散歩する際によく子供服のお店に立ち寄ります。スペインの服はレース、リボンを使った服が多いのが特徴です。

 このお店はNECK&NECKと言うブランドのショーウインドウ。このブランドは男の子の服も充実しています。

IMG_6264.jpg

 こちらはNANOSと言うブランド。こちらのブランドはスペイン王室の子供達にも着られているそうでちょっと高級です。

IMG_5567.jpg

 お店のドアはロックがかけられていてドアにお客さんが居ると店員さんが開けてくれるシステムです。

 こちらは特にブランドのお店では無いのですが、レースや花柄のワンピースがカワイイ。

IMGP6881.jpg

 まるでお出かけ用とかお祝い用?と思うのですが普段着のように着られていてビックリします。近所の公園でもワンピースにカラータイツ、そして頭にはリボンを付けた女の子が遊具で遊んでいたり、地面に転がっていたり・・・。わあ、こんなカワイイ服で汚れちゃう!と私が思ってしまうこともしばしば。

 初めての私の娘の定期検診の時のこと。体重を量るので全部服を脱がせることになるし、しかも夏だったこともあり、私は娘に肌着を着せて病院に行きました。しかし、待合所で周りの子達を見ると、レースやリボンの付いたまるでお出かけ用の服を着た子達ばかり。周りとあまりに違いすぎて、私は何だか恥ずかしくなってしまい、娘の服をおくるみで隠したくなってしまいました・・・。

 私も影響され、何着かレース、リボン付きの服を買ってしまいました。さすがに検診の時には着せて行きませんが(笑)・・・。

 ビルバオ市内には他にもたくさんの子供服のお店がありますので、気になるお店があったらぜひのぞいてみてくださいね。あとZARAの子供服はもう少しカジュアルで着せやすく、お値段も安く買えますのでオススメです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。